見出し画像

ありがたい、ありがたい、しあわせです

森の中を散歩してきました

登り坂のようなところもあります。

僕は息を切らしていました。

ずいぶんと歳とっちゃったもんだな。

なんて思いながら、立ち止まって息をゆっくりして呼吸を整えていました。

ちょっと立ち止まってみると、気づきがあります。

そうか、もっとゆっくりと歩けば良いんだな。

とです。

すたすた歩くのは習慣になっていますが、ここは坂道が多い散歩コースです。

平らなところを、すたすた歩くのと違います。

そこに気づいたんです。

無理をしてはいけないと。

ゆっくりと楽に歩けば良いのです。

健康維持と健康増進の散歩です

年齢とともに、体力落ちてくるのが身をもって実感されられます。

少しショックですよ。

いやいや、感謝に切り替えなくちゃです。

ありがとうございます。

ゆっくりと、時間を掛けて歩けば良いだけなんです。

そこに気づかないとね。

僕は健康維持・増進にまい進するんだ

そう思いなおして、さらに歩いてきましたよ。

だいじょうぶだ。

ありがたい、ありがたい、ありがとうございます。

僕は、一歩一歩、歩きながら唱えるように呟いていました。

「ありがとう、ありがとう、ありがとう」

延々と「ありがとう」の言葉続くかのように歩いていました。

お風呂場にカビキラーを噴霧しておいた

昨夜のお風呂で、カビの匂いが気になりました。

なので、今日は散歩前に、お風呂の自作すのこや

お風呂の壁などに、いっぱい吹き付けてから散歩コースに行ったんです。

良いですね。

帰ってきたら、シャワーをいっぱい流して、洗い流そうと思ってです。

靴下を脱いで、お風呂場に参上しました僕

シャワーをあちらこちらにあびせかけました。

自作すのこは、たわしでゴシゴシしてやりましたよ。

シャワーで全体を十分流して、「ハイ終わり」。

ありがたい時間を、こうして過ごせる僕はしあわせだなと思いました。

ありがたい、ありがたい、ありがとうございます。

今日も、こうして時間がゆっくりと流れてゆきます。

しあわせを感じる時間も永遠に続くかのようでした。

しあわせと思っている人がいます。

ありがとうございます。

ご飯を炊くのだ

さて、ご飯を炊かなくちゃと思いました。

けれども、ほんの少ししかお米がありませんでした。

早速お店に行ってこようと思います。

ありがとうございます。

ありがとう、ありがとう。

ありがとうの今日という日に、感謝します。

すべてのすべてを感謝します。

僕はしあわせと思っている人。


ここまで読んで下さるあなたに感謝します。

僕は松田豊先生のマインドセット学びます。

メンターの偉大なひまわり様の教えを学びます。

すると僕みたいなしあわせを引き寄せることが出来ますよ。

僕は、しあわせと思っている人。

本当です。

感謝します。

救い主
神様松田豊様
お慕い申し上げます。
尊い教えを今日も学びます。
本当にありがとうございます。

偉大なひまわり様の教えを学びます。
奇跡が起きる教えは、ひまわり様の教えなのです。
信じられないほどの幸運を引き寄せる教えなのです。

僕は学びます。

謙虚な姿勢で、真摯に継続してこつこつと学び続けられる僕がいた。

ありがとうございます。

ここまで読んで下さるあなたは、成功者です。

それは、間違いありません。



のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。