見出し画像

ジョンレノンは覚醒していた

名曲イマジン和訳を読んで感じたこと

世界はひとつと歌い上げる名曲がありました。

僕は、昔から好きな曲のひとつでした。

和訳を読むのは、最近のことでした。

すごいなと思っていたんです。

世界観をしっかり持っていて歌にした

ジョンレノンは、自分軸で生きることを選択できたひとだったんです。

すごいなぁーと思っていたんです。

何が言いたいのかと。

とにかく、こころが癒される平和な音楽だと言いたいのです。

僕は好きですよ。

曲は、ピアノ弾き語りでとっても訴えてくるものを感じることが出来ます。

ピアノのメロディも難しくないと思えます。

僕はピアノ弾けませんが、割と易しいピアノ演奏だと思えます。

初心者向けかもね。

でも、でも。

その単純なメロディの中に、あれだけの愛の充満している世界平和を歌い上げています。

愛で世界を平和に埋め尽くそうよと、歌っているのだと思います。

あのジョンレノンこそ、天界からの遣い人であったのだと思えます。

天界からの偉大な世直し人。

ジョンレノン。

僕は時々、しみじみと聴いています。

良いですよね。


のんびりきよしですよ。

あなたも是非一度


偉人ジョンレノンの名言がありました。

以下に、ちょっとだけご紹介します。

​人の言うことなんて気にしちゃだめだよ。
「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」
こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう。 ジョンレノン
「どんな人だって成功できる」
自分にそう何度も言い聞かせ続けていれば、絶対に成功できるのです。 
  ジョンレノン
僕らの社会は、ばかげた目的のために、あきれた人々によって動かされている。  ジョンレノン

ビートルズを作ったジョンレノン 偉大なお方です。


おしまい。



のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。