見出し画像

筋トレ継続中なのです

腹筋と腕立て伏せ8回づつ

僕の目標は「筋トレ継続する」なのです。

回数を目標にはしていません。

けれど、あまりに少ないのも、物足りなくなってきました。

そうです、

そこなんですよ。

もう少し回数増やそうかなと、余裕で思えるようになるまでは

筋トレ回数を増やしません。

絶対に増やしませんよ、僕の場合です。

良いですよね。

昨日から筋トレ8回なのじゃ

それまでは、腕立て伏せ7回と腹筋運動7回を続けてきました。

スクワットは、膝がちょっと痛く感じたので

直ぐに止めました。

直ぐに止めるという決断ができる僕は優秀なのです。

僕は、そんな自分が大好きです。

決断と実行力がある自分が好きになります。

自分で、自分を褒めたくなります。

でも、スクワット7回を止めただから、

止めるという決断を実行したというよりも。

何だかなぁ。

まぁ良いじゃんね。

筋トレ始めた当初は1回だった

確か去年の8月ころじゃなかったかな。

はじめは無理しちゃいかんと、腹筋運動1日1回でしたよ。

これは楽だったな。

なんたって、直ぐ終わっちゃうもんね。

あまりに簡単だったので、最初のスタートは良い感じで毎日続けられました。

その頃、同級生にこの話をしたところ、笑われましたけども。

腹を抱えて笑ってましたもんね。

「僕は筋トレ始めたよ。毎日やっているよ。腹筋運動1回だけだよ」

と大真面目に話した覚えがあります。

僕は変な人ですか。

偉大なひまわり様の教え

ひまわり大先生は一日三回で良いから運動してみてくださいとのお話を聴いて学びました。

僕は、無理したくなかったので

「じゃ一日1回を継続するを目標に筋トレやろう」

と、決めたのでした。

いま考えると、よくもまぁ言ったもんだなと。

辛い筋トレをやっても継続出来ない

継続できないのでは、やらないのと同じです。

僕は、そんな残念な結果を引き寄せたくはありません。

なので、楽にかんたんにできる筋トレを毎日やるぞと決めて今日まで毎日継続できています。

ありがたい学びのお陰様です。

偉大なひまわり様をお慕い申し上げます

ご尊敬致しています。

本当です。

今日も腹筋と腕立て伏せ8回やりましたよ。

これは、午前の部です。

この後、午後の部と夜の部を実践しますよ。

合計一日腹筋と腕立て伏せが24回づつになります。

すごいぞ自分。

偉いぞ自分。

すごくて偉い自分が大好きです。


のんびりきよし

ここまで読んで下さるあなたに感謝します。

ありがとうございます。

あなたに幸運のシャワーが降り注がれますようにお祈りしています。






のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。