脱!不毛!アラフィフ『再』婚活日記#214 アプリやめてみた

映画『aftersun』を観た。
以前映画系のYouTubeで紹介されているのを見たことがあるし、レビューが高評価だったのであらすじだけ読んで観てみたけど、後で人が書いてる考察を読みに行かなければ、意味が解らなかった。

私バカなのかしら汗


考察によるとわざと解らなくしている映画らしいけど、私はハッピーエンドともバッドエンドとも取れず、状況説明皆無、曖昧で難解、観る側に判断を委ねてくる系の映画があまり好きではない。
私は『明らかにバッドエンド』な映画が大好き。
その中に『ミスト』と『ライフ』があるのだが(自分的殿堂入り)、最後に、
あああああああーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!
そうじゃねぇよぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!

ってなるのが最高☆
最近だと『フォール』。
先日の婚パで、Bさんが私がプロフィールカードの『おすすめの映画・TV番組』欄に『フォール』と書いていたのに「僕も観ましたよ!」と反応してくれて、しばし盛り上がった。
あー、やっぱりこの人にしておけばよかった。
この会唯一の安定職、郵便局勤務の人だったし。

唯一やっていたマッチングアプリ、『マリッ○ュ』を退会した。
無料だからプロフィール置いていたけど、いいねが来なくなったし、時々来ても返したいと思う人は皆無、あしあとも同じメンツばっかり。検索にすらかかっていないことが分かる。
これからしばらくの間、パーティーに注力してみようと思う。
こんなくそ暑い時期に、汗だくになってまで行くかね?って話だが。
そのうち飽きて面倒臭くなって、またアプリに戻るかもしれないけど。
そうなる前になんとか決まりたいものだ。

次に予約している婚パ、

【男性側の条件】
年齢50~64歳。
外見も大事!身だしなみに気を使っている、年収800万円以上の会社役員・役職者・大手企業勤務限定。

【女性側の条件】
年齢45~59歳。
身だしなみに気を使っている、気遣いのできる女性。
・男性を立てられる
・気配りができる
・言葉にしなくても気持ちを汲んでくれる など


女性側の条件よ。

昭和かよ笑


この条件でどうしようか迷ったんだけど、参加費無料だし、これを本気で言っているのか、未だに女性に『一歩下がって』的な、そういうものを求めてる男(オッサン)がいるのかどうか、確かめたいのでコレに予約した。
全部できますよ、演技で。
ダテに男尊女卑野郎のモラハラ夫と、13年間夫婦生活続けねーわ。
あと前回とは条件が違うので、どういう類の人が来るのかの確認。
私は基本的に面倒臭がりの出不精だし、休みの日は婚活以外にもやるべきこと・やりたいことがあるため、どっかの誰かみたいに、毎週末ごとに婚パ予約入れて参加しまくるとか無理なので、参加は最低限で効率良く狙っていきたい。そのため、自分がどの層まで需要があるのか知りたいのだ。
他にも男性側の条件が、
年収1,000万円以上かつ身長170センチ以上
とかいうパーティーもあって、これは人気らしく、ずいぶん先の開催でも女性側はすでに満席になっている。
一応女性側の対象年齢は30~50代となっているが、私も身の程を知っている。
女性もハイスペをゲットしようと殺気立ってそうだし、そんなところ、いろんな意味で怖くて行けない。
そもそも私はハイスペックな人を希望していない。
年齢相応に普通の人で、頭悪くなくて性格良い人がいいのよ。
それがまーなかなかいないんだけど。
こんなのより、
独りでも生きていけるけど、パートナーは欲しい!
女性も正社員で年収○○万円以上、自立した生活を送られている方

みたいなのないかなー
結構男性、集まると思うんですけど。
女性側の条件が甘いから、
・定職に就いていない(なんなら無職)
・実家から出たことない、故に家事は親がやっているし、低収入でも生きていけてる
みたいなのが、「親いなくなったらヤバイかも」と危機感を感じ、高収入で安定した生活送ってる男性に寄生しようとするのでは?
それでも若くてかわいいなら、まだ拾って養ってくれようとする男(オッサン)もいるかもしれないので、選ばなきゃ望みは叶うかもしれんが、それ以外だと、
・定職に就かないのは実家がすげー金持ちの資産家で働かなくていいから
・ゆえに親がいなくなっても余裕で生きていける
くらいじゃないと無理かもね。

ていうか、人の心配をしている場合ではない。
そろそろイベントごとの際、誰かと一緒に過ごしたいと思うようになってきた(遠い目)
今年の年末年始は、1人は回避したいぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?