脱!不毛!アラフィフ『再』婚活日記#201 ワークアウトをはじめる

最近、珍しく仕事でストレスがたまっていて、先週は本当にイライラしていた。
私の日々のストレス解消法はお風呂。
39度の湯に15分。湯舟に浸からないと眠れないので、真夏でもCoolな入浴剤を入れて浸かる。
先日、
「さー、風呂入るか」
と、ソファーから重く疲れた身体をよっこいしょと起こし、服を脱いで風呂場に入ると、

・・・・・・。


湯が入っていなかった。
また別の日。
洗濯機の蓋を開けたら、洗濯物が入っていた。
「あー、干すの忘れてたんだな」
と思って、洗濯機から入っていたものを取り出したが濡れていない。
「えー、乾くほど放置してたっけ?」
と思いながらベランダ行って干しかけて、ハタと気付く。
「もしかして」
と洗濯機に戻って、洗剤ケースを見てみると洗剤がそのまま残っている。

そもそも回していない洗濯機。
故に洗えていない洗濯物。
ちょっとヤバいあたい(てへっ☆)

『車のブレーキとアクセル、どっちがどっちか分からなくなる瞬間が出てきたら免許返納しよう』
と思っているが、意外と早くその時は来るかもしれない。

アプリは何の進展もない。
時々思い出したようにいいねがつくが、こちらからもお願いしたいような人からはオファーがない。
久しぶりに「ありがとう」を返してみた1件。
同い年離婚子なし。
大手企業勤務、年収が1,000~1,200万円のくせに(未証明なので本当かどうかはわからん)、初回のデート費用は『男性が多めに払う』だったし、賃貸の実家住み。
さらに「写真はマッチング後に送ります」だったが、物は試し。
写真はフツー。まぁ52歳のオッサンだよなって感じ。
しかし自分で言ってるほど「若く見られます!」はない苦笑
メッセージ数往復。
私が、
「○○の会社で働いています」
と言うと、
「○○の会社って△△(地名)に多いですよね」

ちがうわ


前にも社名を特定しようとしてきた気持ち悪いやつがいたけど、私の会社は△△ではない。
なんで自分の狭くてうっすい知識でドヤってくるんだろ。
会社の場所が知りたいのならフツーに「お勤め先はどちらですか?」って聞けばよくね?特定されるの嫌だから吐かんけど。
申し訳ないが、なんだかすごく面倒臭くなったのでブロック。
そもそも『男性が多めに払う』が嫌だし。
その割に「年収1,000万超えですよ」はしっかりとアピール。
セコさが垣間見える。
年収以外は同じようなスペックで、
・年収1,000~1,200万円、男性が多めに払う
・年収400~600万円、男性が全部払う
なら、私は断然後者を選ぶ。
自分より低い人は嫌だけど、そもそも相手の年収なんて、結婚でもしない限り本当のところなんて分からない。
実際に会うと割り勘にされたとしても笑、心意気だけは見せてほしい。

コメントの返信にもかかせていただいたが、『好きなブランド』に『DAISO』と書いていたオッサンがいた。
私も100均には行くし、消耗品や便利グッズなどでお世話になっている。
が、『好きなブランド』として『DAISO』は挙げないし、そもそも好きか嫌いかを考えたことがない。
もうこの時点でこの人とは価値観が合わないと判る。
時々名前でもウケを狙ったんだろうけど、すべっていてシヌほど寒いのがいるが、これもウケ狙いなんだろうか?
だとしたら全く面白くないし、余計にキショい。
外国人ではいそうだけどね。
「好きな日本のブランドは?」と訊かれて答える人。
「安くて便利なものがたくさんあるし、最高だNe!」(英語)
みたいな笑

全然関係ないけど、今人生最高に太っている。
私的ベスト体重から、プラス5キロ(怖!)
更年期は太ると言うけど、本当に太った。
食べる量は変わっていないと思うのだけど、聞くとホルモン療法の影響もあるらしい。
「痩せたい」と思ったことなく生きてきたが、今までSかMか、36か38かで悩んでいた洋服のボトム選びが完全にM、38に移行し、BMIや内臓脂肪はまだ『標準』だし、メタボでもないんだけど、このままデブになるのは時間の問題ではないかという恐怖に怯えて、夜、家でワークアウトを始めることにした。
月1通院しているめまい外来の先生からも、「何か運動して体幹鍛えなはれ」と言われているし、帰宅してごはん食べながらダラダラと心霊系や旅系YouTube観たり(至福)、家に居る休日、ポテチ食べながらアマプラで映画を観ている(至福)場合ではない。
今までも身体の調子が良くない時、寝る前にヨガやストレッチをやっていたのだけど、調子が良くなるとやらなくなる。
いかに『続けるか』。これが課題。
続けてたら結果はついてくるんだよ、たぶん。
金がかかれば続くかも、なんなら出会いがあるかも♡とよこしまな考えでジムへ行くことも考えたが、家の前にあるとかならまだしも、面倒臭がりで出不精な私はたぶん、いや絶対、行かなくなると断言(そして金をドブに捨てる)。
近所に『カー○ス』とかいう女性専用のジムができたから調べてみたが、営業時間が、平日は19時まで、土曜日は10~13時、日曜日は休み。
『平日は外で働いてる人』を全く考慮していない。
それを友達に話すと、一度見学で行ったことがあるが、女性というかおばあちゃんばっかりで、自分がそこに入ってやるのはちょっと、と思ったとのこと。
チョコ○ップとやらは無人なので、民度低い輩が集まって好き放題やってるところがあるらしいし(私の住んでいる地域もたぶんそっち系笑)。
じゃーもう家でやればいいじゃん。
金かけなくてもYouTubeにいっぱい動画上がってるじゃんと、すでに3日前から始めているのだが、少しは自堕落から脱して、自分を追い込んでみようと思う。
とりあえず目標、体重マイナス3キロ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?