脱!不毛!アラフィフ『再』婚活日記#209 自立が売りのオバサン

昨日も今日も、途中一度も起きずに9時間くらい寝た。
普段6時間弱しか寝られないので、プラス3時間はあまり良くないのだろうけど、寝られるので仕方がない。
なんならそれでもまだ昼間眠い。
家で映画を観たり本を読んだりしていると、ウトウトすることがある。

明日はいよいよ人生初婚パ。
ギリギリでキャンセルが出たりで、人数が揃わなくて中止になることもあるので、随時アプリでチェックしてくださいとのことだが、現時点では開催決行みたい。
いい人がいてうまくいけば超ラッキーだけど、人生そんなに甘くないと思っているので苦笑
アプリでは『絶対あり得ん』と思うような相手からいいねが来たって、スルーすれば済む。
だけどパーティーでは第一印象で「ないわ」と思うどんな見た目の相手でも、何か話さないといけないっていうのは辛い。
だって「ないわ」と思った時点で興味ないんだもの。
だけどそれは、
『アプリで出会ってメッセージのやりとりしてから会う』
でも同じだけど。
仕事モードに入れて、ビタイチ興味ないけど何らかの話題を振って相手に喋らせておいて、ニコニコと愛想笑いをしているしかない。
アプリで会うのだと1対1だからまだマシだけど、複数人一度にってマジで辛そうだな(もうおよび腰)。
逆も然りで、私も相手から同じことを思われる可能性は十分にある。
特に明日の婚パは男女とも年齢38~55歳が対象なので、参加者の年齢が低いと私は圧倒的に不利だ。
だが。
どなたかのnoteで読ませていただいたのだが、アプリだのパーティーだので婚活している女性って、自立できていない人も多いらしい。
まーまーの年齢なのに未婚、定職についていない(たまに無職も)、年収100万円台、実家から出たことがない。
明らかに『誰かと結婚して食わせてもらおう』という、生活力と金目当ての女性。
マッチングするのはそんな女性ばかりで、その方は婚活が嫌になったと書いてあった。
婚活界は、男女とも似たようなもんなんだな。
見た目は個人の好みがあるし、私は聖母ではないので万人に優しくはない。
なので「性格良いです!」と自信を持っては言えない。
だけど『自立している』だけはめっちゃ自信がある。
尊敬のかけらもないくそみたいな男と我慢して付き合うくらいなら、これから先も独りで生きて、独りで死のうと思っているくらいだ。
例え再婚するとなっても、いつまた独りになってもいいように絶対に仕事は辞めないし、働ける身体と場所があれば死ぬまで働くし、生活費をパートナーに捻出してもらおうという気などさらさらない。
ただそれならそれで、相手にも私と同等もしくは同等以上の収入と資産、家事能力を求める。
『料理は全くできない・あまりできない』
など言語道断。
洗濯、掃除、休みの日の買い出し。
自分の仕事でもあると思っていないくそ男はいらん。
元夫は、
『お前はずっと外に出て働いていてほしい。世間を知らないと俺と話合わないし』
と言っていた。
(ってか、今改めて文章にするとすげーモラハラだな笑)
なので私は結婚する前から結婚した後も、ずーーーーーーっとフルタイムで働いていた。
だけど家事は私だけの仕事だった。

なんでやねん


あぁ、思い出したくもない。


そう、なので『自立している女性』をお探しの、ジョージ・クルーニー(63)似の激シブイケオジ、私はオススメだよ!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?