脱!不毛!アラフィフ『再』婚活日記#234 車がないブー

ブーゴと会ってきた。

車を持っていないのはいただけねぇ


ペア○ズってプロフィールに『車の有無』の項目がないから、訊かないと分からないんだよね。
アプリ内でやりとりしている時、「車の運転はするの?」と訊いた記憶はあるが、「車持ってる?」とは訊かなかった私も悪い。
「運転する」という返答だったので、勝手に車持ってんだろと判断して、持ってる前提で会う話も進めていたのだが、電話で話した際に持っていないことが判明。
だが前日の土曜日に用事があってレンタカーを借りる予定にしている、24時間借りるつもりなので、日曜日きよきらさんちの近くまで迎えに行きますと。
なんでも以前は所持していたが、乗らなくなったので手放したと。
「運転する」と言ったのは、仕事でするからだそうな。
初見の男とは車に乗らない・乗せない主義だけど(最初の婚パでマッチングした男は、私の車に乗せてしまったが鬱)、便宜上仕方ない。家バレしない所を指定し、迎えに来てもらうことにした。
ブーゴは『許容範囲のおしゃれデブ』だったが、セックスできるかと言われるとビミョー。ただ、見ている分には不快感はない。

だけど好意もない。


でも性格は良さそう。ランチごちそうしてくれたし、話も面白い。
たぶん、いいやつ。

知らんけど


ただ、複雑な家庭で育った人で、親きょうだいとの距離がめっちゃ近い。
あー、離婚した原因って、こういうところもあるんじゃなかろうか、と思った。
父親がおらず、母親やきょうだいが長男に精神的・金銭的に依存している家庭、まさに元夫のところがそうだった。
義母は義父が亡くなってからさらにその傾向が強くなり、夫は同居を口にし始めた。

あほか


てめーは仕事だ遊びだって家空けまくって好き勝手やってるくせに、てめーの母親と同居しろだと?
私を大事にしていない男の母親の面倒なんて看るわけないだろ。

寝言は寝て言え。頭おかしいんじゃね?


そもそも五体満足なのにロクに働かないため借金で生活していて、酒を飲んではグダグダと過去の栄光を語っていたメンヘラ親父に共依存だった義母。
夫の名義でキャッシングを繰り返し(私は知らなかった)、挙句義父は○○。借金だけ残された義母は自己破産。
この時、夫は私に泣いて謝っていたが、この人もくそ親の被害者だよね。お気の毒に。
話がそれたが、私は次のパートナーは自分と同じ『機能不全家庭』で育った人は避けたい。
一見、明るく前向きに生きているように見える人でも、必ず心に何らかの闇を抱えているからだ。
元夫は「俺は親父のようにはならない」と言っていたが、他人の私が客観的に見て「あんた、そういうところそっくりじゃん」と思う部分が結構あった。
一歩踏み出し方を間違えると、簡単にがけ下に転落する。
そんな危うさは、自分では気が付かないのかもしれない。

話はそれたが、ブーゴ。
じゃー、今度から遊びに行く時はきよきらさんに車出してもらって。運転は俺がしますので!
と言うので、

冷めーーー


いやいやいや。
毎回どっか行く時わしが迎えに行くんかい。
運転しますはええけど、維持してんのわしや。
なんなら任意保険を運転者限定にしておらず、少し保険料上がるのに30歳以上は誰でもOKの設定にしてるのもわしや。
ガソリン代は出してくれたとしても、距離走ればオイルも汚れ、タイヤもチビる。
男が車持ってて当然、女を迎えに行って当然と思ってる女がハラタツの、すごい分かる。
ブーゴ曰く。
「どちらも持っていないなら自分が購入を考えるが、相手が持ってるならそれでいいのでは?」
いやいやいや。私が持ってても、

おめーも買えよ


とりあえず『お友達から』ならアリかなと思ってたけど、この調子だと自然消滅しそう。
なぜなら足がない相手とは、自分が行くしか会う術がないから。
相手も公共交通機関を使ってまで来ようとはしないだろうし(電車じゃ遠回りで、めっちゃ行き来しづらい位置関係)、私も別にどっちでもいい感じなので積極的に会いたいとは思わない。
相手が自ら積極的に会いに来て、好きだ好きだ攻撃を繰り出してきたら、来るもの拒まない私はワンチャン付き合うかもしれない。
けど逆はない。絶対。
私は今は再婚する気は全くないので、遊び相手にはちょうどいいかもしれない。
だけど遊び相手を探している暇はないのよ。
女優のナントカさんみたいに、60歳で3回目の結婚ができたりするタマだと思ってないし、1日でも若いうちに、
将来、こんな人と再婚を考えるのもアリかもしれないなと希望を持てるような男
を探し当てたい。
けどそれが無理だから今こうなってるのよねー笑

ペアー○で『蟹フラワーおじ』発見!爆笑
彷徨ってるねー(おまえもな!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?