過去世とか平行宇宙とか

もうなんか突然なんですかって感じですが、

輪廻転生がある、と考えると、必ず過去世というものがありますよね。

で、戦争とか、いくさとか、我々人間はこれまでとことんやってきたわけですよね。それが世界の至るところでやっていたわけで、村人全員虐殺とか飢餓とかあったわけで、

おそらくそういうしんどい過去をやってない人ってそうそいいないんじゃないかなって思うんですよね。

じゃあ例えば、私は過去世のどこかで、家族を殺してしまうA君でした。

この事実だけあると、そんなの見えちゃったりしたら、しんどいじゃないですか。

でも、実はこの宇宙は無限にあるわけです。それが、平行宇宙というわけなのですが、 

この宇宙には、家族を殺害してしまったA君と同時に、どこかの次元では家族に愛されて幸せに育ったA君もいるわけです。

ええ、そうなんです。どっちも同時に存在するんです。

存在するのは、殺害を起こしたAと、幸せに生きたAだけではありません。別に殺害は起こさないけど幸福でもないA君とか、家族に愛された上に妻にもこどもにも愛されたA君も別次元で無限に存在するわけです。

、、、と、平行宇宙について、私は解釈しました。間違ってたらごめんなさい。

えー、だから何が言いたいかっていうと、

全部ある、ということです。

全部、全部、この宇宙の中には、無限にある。

あるんです。悪(と、人間の意識では思うこと)を排除するとか、多分できないんです。だって宇宙には全部あるんだから。

(ここまで書いて過去世の話じゃなくて普通に現世の話でも良かったと気がついたけど)

だから、どこに「意識」を向けるか、が重要なのではと思うのです。自分はどの次元とリンクしていたいのか。幸せな人間関係の中にいる次元か、孤独の中にいる次元か、リンク先を明確にすることが大事なのです。


過去世出しちゃったので、過去世の話してみると、例えばひどい過去世を経験した!というのが見えちゃう人もいるかと思うのですが、ひどくない過去世も同時にどこかに存在しているわけです。だからひどい過去世の残ってる感情をしっかり認めてあげたあとは、「でもね、君って、この次元ではこんなに幸せなんだよ~これも君だよ~こっちの幸せな君も体験しておいで~」ってはたからみれば脳内妄想なんだけど、そんな感じで幸せな人生を生きたAにリンクしてあげればどうなんでしょう?(今度やってみよう)


とにかく私がああそっか、と思ったことは、全部どこかにある、ということです。そう思ったら、私は自分のしてしまった穴があったら入りたいことも、許せる気がしました。

だってそういう次元を体験しただけなのだから。

どうせどっかの次元でやってんだから。

今、仲良い夫婦でいる私を体験していますが、喧嘩ばかりしている私もこの宇宙のどこかにいるわけですね。

さあ、どちらの宇宙を選びましょうか?ただ、それだけなのかも。

この文章は、なんか降りてきたように書いているので、自分でもよくわからない部分があります。なのでよくわからないかもしれません。


それでも読んで下さった皆様、ありがとうございます😊

画像お借りしました。ありがとうございます❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?