kashi

書いて描いて歌って 好きなものを見つけたい 好きなものでうめつくしたい 自己分析好きの記録

泣いていいよ

個人的な意見だけれども 「泣かないでえらいね」 「泣かないで強いね」 とこどもに言うのは、好きじゃない。 何が偉いのか、わからないからだ。 大人がこの言葉を使ってこ…

望みメモ
幸せになってほしいと心から思えるくらい大好きな人たちとお仕事だったりその他もろもろしたい。

本当の望みを認めたらすごく軽くて楽しくなったよ

まだまだ何ものかになろうとしていたんだなあ。 そして、過去の栄光に縋り付いてはいけないと思っていたんだなあ。 なぜ、「縋り付く」なんて表現をするんだろう? それは…

大好きなものを大好きと叫ぶシリーズ 和太鼓

私が太鼓を4年間やっていなかったら、きっと今の自分はいないのだろう そのぐらい私の中にあったものを外に出してくれたものだった 人前で叩いて 踊って 歌って 笑って …

降りてきたことばメモ

私に起こることはすべて、必要だから起こっている
学びのために必要な体験をしているだけ
苦しい体験をしたら、何を学ぶべきか問いかける
学ぶべきものを学んだら
後悔も罪悪感も必要ない
だってそれは、学ぶために、必要だったから、起こったのだから。

他界したお父さんと話をした日

またスピリチュアルな話なんだけどまだぎりぎりお盆だしいいかな笑 私のお父さんは、4年前に他界している。62歳だった。 病気で余命宣告もされていたので、周囲も心の準…