見出し画像

夏を乗り切る!栄養たっぷりクラフトコーラを作る会


コーラは身体に悪い・・・
コーラは骨が溶ける・・・

昭和の時代に生まれた人は、
そう聞いた人もいるでしょう。

少し前は、コーラと言えば
コ◯・コーラか、ペ◯シくらいで
その言葉にも納得でした。

しかし、今や
時代は令和になり、

クラフトコーラの時代がやってきました!

一昨年頃から、お店に行けば、
様々なメーカーのクラフトコーラを
目にするようになりましたよね。

この、クラフトコーラ
お家でも作れるんですよ!


しかも、自分で作ったコーラは
ビタミンやミネラルが豊富。

栄養満点で罪悪感ゼロ。
夢のようなコーラなのです‼️

もう『骨が溶ける』
『体に悪い』とは言わせません!


手作りのコーラは
スパイシー具合も酸味も自由自在!

基本の作り方を一度習えば
ご自身で好きなように作れます。

そして今回は、
クラフトコーラとあわせて、
ハーブコーディアルも作ります!

ハーブコーディアルって?という人のために
軽くご説明させて頂くと
濃いハーブのシロップというところでしょうか。


今回はビタミンCや植物酸、ポリフェノール、
フィトケミカルなどがたっぷりの
ローズヒップ&ハイビスカスで作ります。

水割り、お湯割りはもちろん、
炭酸でシュワッとさせても美味しい♡

濃い赤色は、食欲が落ちるこれからの季節、
食欲をそそります!

コーディアルも、
栄養たっぷりなので、
罪悪感はゼロ。

ということで、今回の会では
・クラフトコーラ
・ローズヒップ&ハイビスカスのコーディアルシロップ
・コーディアル作ったあとのハーブでジャム

上記3つを作りましょう!

写真はイメージです

ハーブのミニ講座付き
コーラやコーディアルをグツグツしている間に、
ハーブやスパイスの豆知識をお伝えします。


【クラフトコーラを作る会】

5/30(火)14:00 オンライン
6/6(火) 10:00 対面レッスン🈵(@広島市安佐南区内・当サロン)満席になりました

参加費 
オンライン 5800円
対面レッスン 5500円

こちらのフォームより、お申込みと決済をお願い致します。

※オンラインレッスンは、材料を事前にお送りします(海外には発送できませんが、ご参加はして頂けます)。同時進行で作っていきましょう。

※オンライン・対面レッスンともに、事前決済をお願い致します。当日ご参加できなかった場合は、動画とレシピをお送りします(対面の場合は材料を後日取りに来ていただくか、発送致します)。キャンセルは出来ませんので,あらかじめご了承ください。

皆さんと一緒に楽しいWSが出来ますことを
楽しみにしております♪

今年の夏は、自家製ドリンクで
暑い夏を乗り切りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?