見出し画像

プチ不調を改善し、なりたい未来を軽やかに創造する
植物療法コンサルタントで女性起業コンサルタント🌿浦部清香です。


最近、「起業塾はやっていませんか?」との
ご質問を頂きます。


起業に関しての発信が滞っておりますが
相変わらず、やっております。

以前は一斉に募集して一斉にスタート、
という形を取っていましたが、

現在はそれぞれのタイミングで
個別に随時スタートする形をとっており、
公に募集しておりませんが

毎月個別コンサルもやっていますし
起業初期のコンテンツも走っています。

完全にアピール不足でした。
申し訳ございません!

そろそろ、1月スタート生を募集します。

限定3名!
1/5までのお申込で、個別コンサル60分が無料です。
お申し込みはこちらからどうぞ。


過去の受講生の声は一番下までスクロールしてご覧ください


TLNは手厚さ抜群


昨日は、塾生の添削が2件あったり
他の人もLINEで相談してきたりで
絶えずスマホが鳴っていました。

☑ 添削お願いします!
☑ この場合はどうすれば・・・?
☑ 背中押してください!
☑ ちょっと聞いてほしいんですが・・・😢

こんな感じでLINEが鳴ります。
起業塾TLNは、コンサルの時だけでなく
期間内であれば、いつでも私に直接
どんなことでもLINEで質問OK!にしているからです。


起業のことだけでなく
パートナーシップや人間関係など
プライベートのことをご相談なさる方もおられます。


基本的にマンツーマンですので
受講生と濃く深く太くお付き合いできるのが
起業塾TLNの良いところです。

コンテンツの作成を一緒にしている方は
作成途中で生まれる様々な問題も
即聞いて解決できます。

手前味噌ですが
正直、こんな手厚い起業塾
他に見たことありません!

起業はノウハウよりもマインド


起業塾TLNでは、起業のノウハウだけでなく、
起業初期に陥りがちな
行動が止まってしまうマインドを抜け出し
起業家マインドを作る内容も
組み込まれています。

例えば、「お金を受け取るためのマインド構築」

お金を受け取ることができない人は
ボランティア程度の稼ぎで終わってしまい
「それなら会社員の方が楽」と
起業を終えてしまいがち。

よって、「お金を受け取るためのマインド構築」は
起業を上手く行かせるために
欠かせないプロセスです。

TLNの中には自分を振り返り
自分を知るためのコンテンツもあります。
「起業塾でそれやって意味あるの・・・?」と
思う人もいるでしょう。

実際、過去の受講生さんの中で
行動するにつれ点と点が線になって繋がり、
「やっと意味が分かりました!」
「やっていてよかった!」
「後になって意味が分かった」
そう言われた方もおられました。

まずは素直に行動する。
これが成功の秘訣です。


毎月個別セッション付き

TLN終了後の 継続サロンTLCでは、
毎月個人セッションがあるので
現在地を把握しつつ
どのように動いたらいいのかが明確になります。


そう、行動ありきです。
動かない人は、現状維持ですから。

私自身、今でも日々行動していますし、
塾生よりも発信する!を目標に
SNSも頑張っています。
だからこそ塾生よりも稼げています。
何より、歩みを止めないことが大事です。

時々グルコンもあります。
塾生同士の頑張っている姿を見たり
気付きや学びをシェアすることで
歩みを更に進める機会になります。


私が元営業時代に培った強いメンタルやマーケティング思考、
起業13年で培ったノウハウもお伝えします。

私の直感的&楽観的な思考も
新たな視点や気付きを与える
いい刺激になるようです。

また、経験談だけでなく
今もメンターの元で指導を受け
いくつかのコミュニティに属し
成功者の知恵やリーダーの有り方を学ばせて頂いて
頭の中を書きかえ続けていますので、
その情報を塾生にお渡ししています。


セッションやグルコン後は
「元気になる!」
「やる気が出た!」
「悩んでたことなんて、超ちっぽけだったと感じた」
そんなメッセージを頂きます。


成功者こそ、メンターがいる


Appleの創始者スティーブ・ジョブズや
Yahoo!の孫正義社長にも
メンターがいることは有名です。


そう、成功する人は必ず
コーチやメンターがいます。



よく「1人で頑張ってみます」という人がいますが
自分の思考だけで上手くいくなら
巷にこんなに起業コーチがたくさんいません。

それだけ自分1人での起業は
大変だということです。

また、自分の思考だけでは
大きな成果を得ることは難しいです。

自分以外の視座を入れ
自分よりも自分を信じてくれる人がいるからこそ、
自分の枠を超えた目標を設定することができ、
現状を脱して新たなステージに登ることが出来るのです。


1人で起業する場合、現状を見て
「私はこの程度でOK」とか
「今はその時じゃない」と言って諦めたり
「今は旦那さんがいるから困ってないもん!」
と自分を無理やり納得させてしまいがちです。


なかなかうまくいかない
起業は難しい、と
感じた瞬間に諦めてしまうなら
(または言い訳をしてしまうなら)
コーチやメンターを付けた方が
上手く行きやすいのは明らかです。

まずは、自信がないなら、
「私は大丈夫」と自分に言い聞かせましょう。
根拠なんて無くてOK!
それができなければ、
自分を自分以上に信じてくれている人の力を借りるのです。

そして「なんか知らんけど、私はイケる!」
そう楽観的に考えて
目の前のタスクをサクサクこなせば

振り返ってみたら
最初の地点よりもだいぶ遠くに来ている自分の成長に気が付くはず。


私はクライアントさんのことを
クライアントさんご自身以上に信じているので
彼女達が掲げる目標よりも
高い目標を掲げることが出来ます。


だからこそ、受講生さん達は
最高月商を会社員以上の額で更新したり
月商10万でくすぶっていた人が入塾直後に70万に、
それから4カ月にわたって70万を更新し続けたりといった
効果が出るのです。


何を信じて、何を見て進むかが大事


突然ですが私は、
20代で離婚経験があります。
自分の本心よりも
他人や世間の目を優先し、
自分の気持ちを偽った就職や
結婚をしたことで至った結果でしたので
当然の結末だったと今では思います。

私は離婚を決めた時に、腹をくくり決意しました。
「自分に言い訳しない人生にする。
自分で自分を幸せにする!
自分で自分の人生を作る!
ここから絶対幸せになる!」と。

幸せになれる根拠なんて、
当時は何もありません。
その当時の私は無職、金なし。

無職では
クレジットカードも作れず、
賃貸マンションの契約さえ
できませんでした。


そんなどん底から
「自分に正直に生きる」と決めて、
自分が求める幸せを諦めることなく追い求めて
20年やってきました。

再婚後出産しましたが
好きでもない仕事をすることに納得いかず
それなら起業するしかない!
そう思い退職。
そして自分の好きなことで起業したのが2011年。


起業してまもなく会社員の月収を超えることができたのは、
会社員を辞めて起業の道を選んだ過去の自分を肯定するために
ひたすら大量行動したから。

退路を絶っていたので
やるっきゃなかったのもあります。


営業時代に培ったマーケティングと
セールスのスキルがあったことも勝因のひとつ。
(起業してからはガンガンセールスはしていませんが
自然と売るためのスキルがあったから自動的に売れていきました。
これはまたおいおい^^)

そのうち、夫の年収を上回り、
そして今年7月には
夫に彼の欲しい車をプレゼントすることが出来ました。


バツイチ・無職・貯金無し・家無しの
どん底だった私でも
今では家族がいて、
毎日好きな仕事で楽しく稼いで
家もサロンも持てるように。

18年前、原爆ドームのそばの河原で
『絶対に幸せになる!』と涙を流して
決意したあの日から
ここまで変化することができました。

それはひとえに
私が諦めなかったから。

だからあなたも出来ないはずはない!と
声を大にして言います。

TLNは、True Life Navi。
あなたが自分の真の気持ちにまっすぐ生きるために、
私がナビをします。

私の経験や学びは
起業は考えていない方にも
より良い人生を導くライフコーチとしても
お役に立てるはず。

人は弱いので、
どんな環境にいるかが、とても重要。

どんな決意をして何を見て進むか
どんな環境にいるかで
人生が変わることを、
私は自分の身をもって体験してきました。

まぁいいや、という諦めを手放して
自分の気持ちに真っすぐに
夢を叶えましょう。

諦めずに進めば必ず
あなたの欲しい未来が現実になります。

あなたも、TLNで頑張ってみませんか?

お申し込みお待ちしています!

限定3名!
1/5までのお申込で、個別コンサル60分が無料です。
お申し込みはこちらからどうぞ。




過去の受講生の声はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?