見出し画像

ダイエットハーブティー「memory」でチャリティ―(チャリTea)


タイトルからやらかしてしまって
申し訳ございません。^^

年末年始の乱れた食生活のしわ寄せで
すっかりわがままバディになってしまった私。

先日Instagramで
「毎日ダイエットハーブティーを飲むぞ宣言」をしました。

そして、私と同じような人いるかなーと
「ダイエットティー気になる?」
と尋ねてみたところ
沢山の方が反応してくださいました。

それなら、販売してみよう!となったのが、昨日のこと。

そして、本日、私の所属するビジネスコミュニティのグルコンで
チャリティーについてのお話がありました。


「日本では飲みの場でビジネスが決まるけど
アメリカではチャリティーの場でビジネスが決まる」というお話しがあるほど、
アメリカでは慈善活動が一般的だそう。

知識として知ってはいましたが、
それほどアメリカでは起業家はチャリティー活動をしている。

それを聞いて、私も行動しなくては!と
うずうず。

そして、
チャリティーとして販売することにしたのは
昨日のダイエットハーブティー。

チャリテイーハーブティーなので
「チャリTea」です。


ハーブティーの名前は「memory(メモリー・思い出)」

今回のハーブティーは、
「memory」と名付けました。

その理由は・・・

2022年のGW、
家族でキャンピングカーを借りて1週間
能登半島を旅した思い出があるからです。

旅行してまだ2年経っていませんから
能登の風景はまだ記憶に新しい。

今回のニュースを受けて
絵付け体験をした輪島塗の工房のHPを見てみると「店舗焼失のため休業」とあり、
胸がキュッとなりました。
娘の名前を間違えて書いてくれて大笑いした
あのおじさんは、今どうしているのかな‥‥

犬と一緒に泊まった能登の先端のホテルは
ご飯がとってもおいしかった。
ロビーのソファーで
オーナーさんのお孫さんが寛いでいた
アットホームな宿だったな・・・

千枚田の圧倒的な景色も
能登島のキャンプ場も
アイスを食べながら巡った和倉温泉も
能登と聞くと楽しかった思い出が
たくさん浮かんできます。

子どもたちがいまだに
「またキャンピングカーで能登に行きたい」と
言うことがあるほど
家族で気に入った能登の旅でした。

あれから2年もたたずに
家族の思い出が詰まった能登半島の風景は
変わり果ててしまいました・・・

輪島塗のおじさんや
ホテルのおばちゃん、お孫さんは
どこで何をしているだろう。

もしかしたら、避難所で
不自由な暮らしを強いられているかもしれない。

少しでも早く元の暮らしに戻れますように・・・
私がお役に立てること…それは植物療法。

微力ながら
チャリteaハーブティー「memory」で
応援させていただきます。

購入者様が
ハーブティーを飲むたびに
能登を思い出し
祈りを届けることができますように✨

ハーブティー「memory」の含有ハーブについて




チャリteaハーブティーmemoryの主軸となるハーブは以下の通りです(香味のバランスを取るため他のハーブも入る予定)。

①マルベリー


糖質が分解・吸収されないように働きかけるハーブ。
腸内環境を整える作用も。
GABAを含んでいるので、ストレスフルな現代人に
リラックス作用をもたらします。

②マテ


別名「飲むサラダ」と言われるほど
ビタミンやミネラルが豊富なハーブティーですが
珍しいカフェイン含有ハーブ(といっても、カフェインの量はコーヒーの4分の1程度と言われます。)でもあります。
交感神経を優位にしてミトコンドリアを活性化し、
エネルギー代謝を高めます。

③黒烏龍茶


脂肪の吸収を抑える作用が期待できます。
「烏龍茶は、〇ントリーのこと」というCMがかつてありましたが、
その会社の研究によると、飲んだ直後3~5時間に渡って中性脂肪値の上昇を抑制することが認められたそうです。
また、抗酸化作用の高いポリフェノールが含まれます。
利尿作用が高いため、むくみの軽減にも。


④ペパーミント


ヨーロッパでは減量プログラムに使われるハーブ。
胆汁の分泌を促し、胃腸の働きを促す作用が期待できるため
油っこい食事をした際や胃もたれなどに。
年末年始の暴飲暴食でお疲れモードの胃腸にも
やさしく寄り添い癒してくれるでしょう。


ダイエットに効果的な飲み方


食事の前10分前に必ずコップ1杯飲んでおきましょう。
脂肪や糖質の吸収を抑える作用が期待できます。

食事のお供や、お仕事の相棒として
普通のお茶としてもお楽しみいただけます。

※マテと黒烏龍茶にカフェインを含みますので、
カフェインを気にされる方は飲まないでください。

※お薬を飲んでおられる方、体調が優れない方も
飲用をお控えください

※体に合わない場合は、飲用を中止してください



ご購入について


1袋約30-40杯分
4200円+送料300円

・発送のみとさせていただきます(サロン手渡しは対面受講の講座生のみ)。
・お支払いはクレジットカード、アップルPayなどがご利用頂けます

購入をご希望の方は
こちらからお手続きをお願い致します。

フォームを送る ⇒ 自動返信メールにあるURLで決済 ⇒ お手続き完了

フォーム送信後
自動返信メールが届かない場合は
迷惑メールフォルダをご確認ください。

それでも確認できない場合は
お手数ですが
公式LINEにてお問合せください。

ハーブティーを飲みながら能登に思いを馳せ、
優しい気持ちと祈りを届けることができますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?