見出し画像

感動した。ローラメルシエのハイライトマットラディアンスが艶出ししてくれる。

肌のツヤ感が想像以上に大事と気づいた30代の私。

正直、ツヤさえあればある程度「光」でカバーできるんです。

シミやシワを隠すより、ツヤ感!

乾燥肌ならなおさら。

そしてついに・・ローラメルシエにたどり着きました。

友人が「ローラメルシエさえあれば何もいらない」と言っていたのは本当だった・・。

格言級です・・笑

ってことで今回はこのローラメルシエのハイライトについてお話しします。

※ このページのリンクは広告を含みます

👉👉 アマゾンでローラメルシエのマットラディアンスベイクドパウダーを見てみる


もう手放せない。ローラメルシエのハイライト(マットラディアンスベイクドパウダー)

ローラメルシエのハイライト(マットラディアンスベイクドパウダー)
ローラメルシエのハイライト(マットラディアンスベイクドパウダー)


マットラディアンスベイクドパウダー ハイライト01 


もう使っているのでちょっと使用感でてますが・・^^;

もうね、私の中で「ローラメルシエといえばハイライト!!」って言っちゃうくらいお気に入り。

これがですね〜いい仕事してくれるんですよ。

ローラメルシエのハイライト(マットラディアンスベイクドパウダー)
ローラメルシエのハイライト(マットラディアンスベイクドパウダー)


もっとうまく撮りたいのですが、手の甲の部分ツヤッッッツヤなんです。

疲れ切って乾燥しきった私の肌をツヤやかに見せてくれるんです・・!

そう。乾燥肌の人こそ感動するレベル。


👉👉 アマゾンでローラメルシエのマットラディアンスベイクドパウダーを見てみる


ローラメルシエのハイライト マットラディアンスベイクドパウダーの使い方

お店のお姉さんに教えてもらったのが

  • ハイライトとして鼻筋やほっぺにつける

  • 全体に軽くつける

という使い方。


当初私はハイライトとして使う予定だったのですが、全体に使ってみたら、肌のトーンUPするわツヤ感でるわで、即全体に使おうと決心したのでした。

実際に使ってみたら・・

ローラメルシエのハイライト(マットラディアンスベイクドパウダー)
ローラメルシエのハイライト(マットラディアンスベイクドパウダー)


肌全体に塗っているだけですが、ハイライト効果もあってしっかり光る〜♪

「ツヤですぎてテカって見えない・・?」

とも一瞬思ったのですが、私のような粉吹くくらいの乾燥肌だったらむしろ喜び級です笑


ローラメルシエのハイライト比較。マットラディアンスベイクドパウダーとイルミネーター

ローラメルシエのハイライト比較についてお話しします。

というのも、そもそも私はローラメルシエのイルミネーターを買うつもりでお店に出向いたのです。

友人のイルミネーターを使わせてもらったときのあの艶感に大感激したからです。

お店に行くまで、ローラメルシエのハイライトはイルミネーターしかないと思ってましたが、マットラディアンス ベイクドパウダーという別ハイライトもあると知り、両方のほっぺに塗ってもらったんです。


そのときに感じたことを、まとめました。↓

イルミネーターを使った時の感想

  • 艶感が出る

  • 鼻筋やほっぺに使うとハイライト効果が抜群

  • ツヤに加えてラメ感もある

  • ラメ感があるので顔全体塗るのはちょっと抵抗あり


マットラディアンス ベイクドパウダーを使った時の感想

  • 艶感が出る

  • 鼻筋やほっぺに使うとハイライト効果が抜群

  • ラメは控えめ、パール感が強いかな?

  • 顔全体に塗ってもOKな発色具合


どう使いたいかによって変わってきます。

私の感覚だと・・・

  • ハイライトで部分的に使いたいならイルミネーター!

  • 顔全体のトーンUPとツヤ感だしたいならマットラディアンス!

って結論に至りました。

※ただ、テカリやすい人はマットディアンスはおすすめしません。ツヤ感がかなりでるので。

👉👉 アマゾンでローラメルシエのマットラディアンスベイクドパウダーを見てみる

マットラディアンスベイクドパウダー ハイライトが高い!

そんな場合は、セザンヌのハイライトが最強です。
プチプラ コスメでハイライトといえば、セザンヌ!と思う。


マットラディアンスベイクドパウダー ハイライトについての感想でした。

私のように、乾燥肌でお肌のハリ感がなくなった人にはかなりおすすめ!

もちろんそうでない人も、抜群のツヤ感をだしてくれるコスメです。

もうこのハイライト、手放せません笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?