見出し画像

めちゃ可愛い色のマッサージローラースティックを購入。(筋膜ローラーの細いやつ)

マッサージローラースティックを買いました!いわゆるトリガーポイント スティックみたいな細い棒。

実は以前にもかわいいのを買ったのですが、今回パステルカラーでめっちゃくちゃ可愛いデザインのを見つけて、買っちゃいました。

こういうの好きな女子、いっぱいいるはず!ちょっとくすんだ色味というか。ということでシェアさせてください。

※ このページのリンクは広告を含みます


マッサージローラースティック(筋膜ローラーの細いやつ)を購入した理由

まず私が今回マッサージローラースティックを購入した理由についてお話ししたいと思います。

私は以前フォームローラーと言う筋膜リリースのためのグッズを購入したわけですが、こちらはこちらですごく便利で今も愛用中なんですね。

ただこのフォームローラーは体全体を動かして使うものなので、準備をするのにたまーにめんどくさい気持ちになることがあって^^;(便利で可愛いので気に入っていますが)

もっと気軽に筋肉ほぐし筋膜リリースができるものはないかな〜と思ってググったらこういったスティックを発見したわけです。

しかもそこまで高くない。

これだったらNetflixを見ながらゴリゴリできるじゃないですか!

これはすごく便利だなぁ〜と思ったんですよね。

ちなみにこれ、別名?でトリガーポイントスティックとも呼ばれているみたいですが、詳しい名称はよく解りません。私はマッサージローラースティックと呼んでいます。


私はこのマッサージローラースティックを購入

今回私が購入したマッサージローラースティックはこちらです。この細いやつ。

マッサージローラースティック
マッサージローラースティック

みてくださいこの色!ベージュのようなアイボリーのようなトリガースティック。

めーーーーーーーっちゃ可愛い。

私が購入したのはオリーブグレー。(何回も心の中で可愛いを連呼していますw)

他にもピンクやミント、オレンジ?もあって、どれにしようかすごく迷ったんですよね・・めちゃくちゃ可愛い。


スティックローラー(筋膜ローラーの細いやつ)の使い方

ほぐしたいところにこのスティックを当てて両腕でゴリゴリするだけです。

マッサージローラースティック
マッサージローラースティック

ふくらはぎにも良さそう。

マッサージローラースティック
マッサージローラースティック


マッサージローラースティック
マッサージローラースティック


両足もいけそう。

マッサージローラースティック
マッサージローラースティック


足や腰、肩甲骨など筋肉が多めの部分をゴリゴリするのも良さそうですね。

私にとっては足をほぐしたいと言う思いが強いので、太ももとふくらはぎをメインに「ちょっといた気持ちい」くらいのレベルの圧でゴリゴリしています。


マッサージローラースティックを使っていて私が思うこと

快適〜!座りながら筋膜リリースできる〜っ♪

何が快適かというと、私はNetflix観ることが多いんですが、そういった時にこれを使うのがすごく快適なんです。

何かをしながら筋膜リリースができるのって、なんか時間を有効活用できていてすごく気分がいいんですよね。

そういった意味でめちゃくちゃ快適でなんです。

もちろんゴロゴロやっていて痛い部分もあるのですが、いた気持ちい程度までが良いかと思ってます。痛すぎたらNG。

しかも、このゴツゴツがそれぞれ動くので、私の筋肉と押し付ける圧に合わせて動いてくれるのが嬉しい。

なので買って本当に良かったなと思っています。

あとこのスティックを選ぶまでにいろーーーーーんなスティックと吟味したんですね。

というのは、これ毎日使うものだから(私の場合)できるだけ自分の好みに合ったデザインや色を選びたかったんです。

こういった筋トレグッズやマッサージグッズってちょっとゴツい見た目だったり黒っぽいものが多かったりするんですが、私はパステルカラーを選びたかったんです。

なのでこの色にしたんですが、自分好みのデザインのものを買えてとても満足しています。

毎日見るものは自分の好きなもので揃えたいと思うんですよね〜。いや〜可愛いのがあってよかったよかった。


マッサージローラースティックのメリットデメリット

私が感じたマッサージローラースティックのメリットとデメリットについてお話しします。


メリット

YouTubeを見ながら何かをしながら筋膜リリースができるのがとても便利でこれが1番のメリットと思います。

次に、部分的にゴリゴリできるところもいいなと思います。

以前購入したフォームローラーだと、そこそこ大きさがあるので、ヨガマットの上に置いて体をその上に乗せてやらなくてはいけないので動作が必要なわけです。(これがたまに面倒)

その点このスティック状であればどこにいてもできるのですごく使い勝手が良いです。


デメリット

デメリットについては、両手を使わないといけないので片手で何かするのは無理。

背中に対しても、ゴリゴリすることができるのですが、私はちょっとやりづらいと思ったので腰までが限界かな・・。

フォームローラーに関しては自分の体重をローラーの上に乗せるので結構限界まで圧をかけてゴリゴリできるのですが、こちらは自分の両腕を使うので力の加え具合によっては自分の腕が疲れてしまう可能性はあります。

こういったメリットとデメリットを踏まえても私的にはメリットの方が上回るのでこれからも使っていきたいと思います。見た目も機能も最高。


筋膜リリース ローラーやスティックは100均に売っている?

最近100均にもこういった筋トレグッズやヨガグッズが増えてきたので、あったらいいなと思いますよね。

でも私が今まで見てきた中だとまだ発売されていないようなんです。(2020年1月現在)

今後550円とかで発売してくれないかなぁ〜〜と淡い期待をしているんですが。

現状フォームローラーやスティックは百均では扱いは無いようです。

ただ!代用できるものはいくつかあります。それは小顔ローラーとかマッサージグッズとか。

お風呂グッズ辺りにある小顔ローラーだったらふくらはぎくらいだったら筋膜リリースグッズとして使えそうなんですよね。(私が勝手に思っているだけなんですけどw)

このマッサージスティックは使う人も増えていますしおうち時間が増えて筋トレやヨガをし始めている人も多いので、今後追加されていくのでは?とは思っています。


こちら👇はAmazonで買える可愛い色のマッサージローラー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?