見出し画像

100日後に起業するキヨくん。 #DAY8

眉毛を切ってたら「ゴルゴみたいな顔…」っとぼそっとママに言われ、真顔の自分を見れなくなったキヨです

そんなぼくは現在『 #100日後に起業するキヨくん 』という企画に挑戦しております。本日は #DAY8 ついに一つ目のTシャツが本日届きました。(やっとだよ!)

ちなみにTシャツと言っても誰もが簡単に作れるところで、デザインだけ入稿して作るタイプのやつから現在は始めております。

ここから起業を目指そうってんだからとんでもない無謀さは伺えるのですが、今この瞬間から始めれることは始める。そして未来へ繋げるしかなさそうです

そして、Tシャツ一枚とバカ高いと思われかもしれませんが(ママにも言われましたたけー!私なら買わないー!って)、ですがぼくがやるのはビジネスです

薄利多売なんて絶対にしないし、それが現状この形でも絶対にしない。今はとにかく思想やビジョンを買ってもらうこと、そこにバリューを感じてもらうこと。この一辺倒で勝負します

ここで宣言しておきますが、ぼくは自分が金持ちになりたくて起業するんじゃないってこと。にもかかわらず薄利にしないのは、その利益で助けたい人を助けるってことです。(そもそも薄利多売ってビジネスにおいて、ただただ疲弊するくそモデルだと思ってる)

生まれた利益でさらに福祉につながるビジネスを作り上げていく。生まれた利益でアーティスト(障害を持った子)に還元できるようにする。これはやりたいの。だから現状からその土台をなんとなく作っていかなきゃいけない…

だから、どうやって売るか?これを値下げ以外で、薄利にする以外で考えなきゃいけない。

う〜ん…

相川わずビジネスってのは面白いですね。

一枚5000円のTシャツ、みなさんだったらどうやって売りますか?ブランディング、マーケティング、ストーリーテリング…、きっとこんなワードを使わなきゃいけないとは思うのですが、、、

ちなみにそんな一枚5000円のTシャツが販売されてる『はしご屋』はこちら→https://hashigoya.base.shop/

高いのは重々承知。それをクリアしてみせるのがビジネス…
う〜ん…、簡単じゃねぇなぁーーー

なんとかこのビジョンを、夢を売りたい!

まだまだできることはある。
一つ一つできる事をやっていこうと思う。

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!