見出し画像

いつもの感じ【障害者の、きみがすきだ!.2021.6.22】


そう言えばすっかりイサネさんの全裸に慣れてしまった人、どーもきよひとです。
 
冬も夏も全裸全裸全裸…
すっかり普通になりました。笑
 
お陰で洋服を着てる姿が一段と凛々しくかっこよく見えるんですよね~
これはイサネさんの作戦だろうか?そうに違いない……
 
今日もまたゆる~く書き進めますのでお時間あるときにでも読み進めてください。
ではでは…
 


 
▼公園
 
昨日はまたまた公園へ行ってきましたー!
昨日は佐賀では有名な潟公園へ。
90度すべり台と、夏は水遊びができるじゃぶじゃぶ池が名物
 
去年は水遊びが出来ず(封鎖されてて…)今年はどうかな~?っと薄い望みを抱きつつ、着いてみると案の定…
外だし子供だし、、、ええやん…??などと思いつつ、イサネさんは指差し水遊びしたーーーいっと訴えてくる。
 
だよね~~~
 
しかし、そこはどうにもできないので「できないよ~」っとイサネさんにお伝えして、遊具の方へのお誘いをっと。
 
そう言えば、最近こういった時によく理解してるなーっと思うよね。
なんとなくできないこと、しちゃダメなことわかってるのよね。
 
一昔前はそこで癇癪起こしてた気がすることも、一応指差しで訴えてはくるものの、スッと切り替えてる…。すごい!
 
んでね、人はほとんどいなかったので何もコトはおこりませんでしたわよ。
ある意味では人は居た方が、挑戦になるんだけどね。ふっふっふっ。
 
 
それにしても水遊びできる場所はもっとおくれよね…
やっぱりこういった時こそ山の近くってめちゃくちゃ良いですわ~
すぐ山に川に行けちゃうんだもん。
 
欲を言えば海も欲しいけど………
 
自然大好きなおいらからしたら自然は必須だよね~
そんな自然をイサネさんにも触れてほしいし。。。
 
こうなってくると作るしかないよねって発想になるのはすっごい浅はかで単純でバカな男の思考です。
 
もう、全部、作りたい。笑
自分らで、子供達の居場所、大人も楽しめる場所、、作りたい。笑
 
 
あっ!
そして最近のルーティンの一つになってきてるのが、こうやって夕方15時16時~ぐらいから公園へ行ったりドライブしに行ったり…、んで寝るってやつですね。
 
昨日はおいらが休みだったので、イサネさんが帰ってきてすぐ外へ行こうと言ってきたのでよかったものの…
時間帯によってはママさんがめちゃくちゃ嫌がります。笑
 
お昼寝から夕寝になってきてる…
時間が後ろにずれて徐々になくなっていくのかね…?
 
昨日は寝起きにも関わらずご飯もパクパク食べてママさんも喜んでおりました!
一昨日なんてほっとんどご飯食べてないからね~
 
 
▼youtube
 
こちら完全においら個人のことなんですけど…
youtubeをちゃんと作り直さなきゃなーっと感じております。
 
質感の統一というかなんと言うかね。
その辺りめちゃくちゃ下手だなーっと感じておりまして困っております。笑
 
しかし、動画の方はぼち~ぼち動いていくので、これに伴いって感じなんですよね。こちらなんやかんや動き出したらまたご報告をします!
 
 
▼家庭訪問
 
そう言えば今日明日?家庭訪問らしい!
先生方三人くるとかなんとか………、三人て。。。笑
 
めちゃくちゃ来るやん!っとか思いつつ、何をそんなに話すんだろう?っと気になりつつ。。。
 
まぁそんなこんなで今日もみなさん素敵な一日をお過ごしくださいませ!
今日も障害を持っていようといなかろうと、我が子を愛していきましょ~
 
んならば!
 
 
『障害者の、きみがすきだ!』
2021.6.22
 
 
#障害者のきみがすきだ
#重度知的障害
#発達障害
#自閉症
#パパ
#それにしても
#パパ男前
#足長いパパ
#スタイル良いパパ
#さすがきよひと
#イサネさんのパパ
#障害なんて言わせねぇ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!