見出し画像

ひとり言【ぼくらの障害ドキュメンタリー.2021.1.23】


白髪を20本近く抜き並べてたのですが捨てるときに手に取ると「あっ…、綺麗…。」っと思った人、きよひとです。
 
白髪は別に生えてきていいんだけど量が少ないのが問題なのです。
せめて6割程度まで白髪になってくれっと願っておきます。
頼む!おれの頭!!!
 
今日はめちゃくちゃひとり言です。
めーっちゃくちゃひとり言なんで大いに流していいかもです。
それではどぞっ!
 
 
 
▼孤独の時間
 
おいらはとにかく孤独な時間が必要!
孤独な時間とは、同じ空間に人は別に居てもいいんだけど一切話かけないでほしいです。もちろん誰もいない空間ならそれに越したことはないし、一人の時間がとにかく必要!
 
あとは”人工音”からとにかく離れたいんですね。
人の声もそうだし、車の音やテレビの音や街の喧騒などなど…
 
まさにソロキャンとか最高ですよね。
自然の中で一人…………、最高じゃないですか。
 
これ何もしたくないの?人が嫌いなの?ゆっくりしたいの?っとか思われるかもしれないんですがそんなことは全くありませんです。
 
孤独な時間には孤独な時間の使い方があってそれはそれで必要だよねってことなんですよね。クリエイティブなことを考える場合って本当に本当に本当に孤独じゃなきゃいけないタイプっす。
 
芸人さんがネタを考える時は絶対に一人じゃないとダメ!っとかって言ってる人がいましたがそれと全く同じです。
 
 
自分が何かに向かってるときって一切邪魔されたくなくてその一瞬で集中力が切れちゃうんですよね。
 
昨日そんなことをめっちゃくちゃ強く感じたのです。
 
 
・作業場所(一人になれる場所)が必要
・作業時間(一人になれる時間)が必要
 
おれ…、ファイヤーっす!!!(気合い入れろって意味ね)
絶対絶対形にする!このままだと耐えれなくて潰れちゃう!
ファイヤーっす!全力ファイヤーっす!!
 
 
みなさん一人の時間(自分の時間)作ってますか?
ぼくはこんな感じのタイプなので”孤独”がいいのですが、人によっては誰かと過ごす時間が有意義かもしれないし大音量に埋もれたい人もいるかもしれないです。
 
心が息苦しいときってのはついつい子供にもきつくあたっちゃったりしちゃう。
 
自分の心と向き合って「今日の私だめ…」ってときは自分の時間を自分の為に作ってあげてください。
 
パパもママも人間!
自分の為に時間を作ることもぜひに~!
 
 
 
話変わって…
今日の夜えいこちゃん(おいらのおかぁちゃん)の所にいさねさんと行ってくる!
今日行くのはいさねさんに誕生日祝いのお金を~ってことでそれを受け取りに行くんですが、ちょこちょここうやっていさねさんとえいこちゃんを絡ませてみたいのねん。
 
ちょっと前に言ってた『えいこちゃんチャレンジ』っすね!
いさねさんえいこちゃんのことあまりよく思ってなさそうだからね。。。
 
少しだけえいこちゃんの印象アップ作戦をしたいと思います!
いきなり好きー!っとはならないし時間をかけていかなきゃいけないだろうからね~。
 
いさねさんってばおばあちゃんとか苦手なんですよ!
”おばあちゃん”ってのはシワシワのおばあちゃんってことね!
ひょっとしたらいさねさんの中でえいこちゃんはその部類に入ってるのかな~?
 
現金なやつで若い女性のことは比較的好きになる確立が高いように思います。
あとはトゲがあるかどうかよね~。
えいこちゃんにそんなトゲは感じないけどなぁ…。
いさねさんの中で何か感じてるものがあるのか…?はてさて…。
 
 
接客業してる人とかコミュ力高い人は比較的大丈夫かなっと!
ってことでこれから『えいこちゃんチャレンジ』ではなく『○○ちゃんチャレンジ』していきたいのでみなさまよろしくお願いしますね!うぇっへっへっへ。
 
っとは言えまずはコロナがね…
落ち着かなきゃ相手方に迷惑かけちゃいそうなんでね…
 
まぁまぁ前向きにいきましょーう!
それでは今日も一日楽しい一日に~!
 
 
これがぼくらの障害ドキュメンタリー
2021.1.23
 
 
 
#ぼくらの障害ドキュメンタリー
#ティムサーカス
#梯子屋
#福祉をカジュアルに
#challenged
#thechallenged
#チャレンジド
#発達多様性
#発達特性
#知的特性
#親バカ部
#子育て
#5歳
#発語なし
#障害なんて言わせねぇ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!