見出し画像

フリフリ親子|2021.9.4


お酒を二日我慢しただけで禁断症状が出てきました人、きよひとです。
 
禁断症状は嘘なんですけど、でも、すっごい飲みたい!!!昔は浴びるほど飲んでて「もう飲みたくないよ!」って悲痛の叫びを上げてたのに、、、皮肉にもそんな過去の毎日が今になって活きております。飲みたい!!!
 
んでもね?別に「断酒する!お酒を辞める!」ってことをしようとしてる訳じゃないのよ?毎日一本とかちまちま飲んでたのを、「飲むときは飲む!」っとガツンとまとめようと思ってなんです。
 
そうすると毎日飲みたいって気持ちは薄れ、「飲む時に飲む」が習慣付けばいいなーっとかなんとか思ってるきよひとなのでした。関係ないけど、適当に沢山の人と、知らない人とかと飲みたい!って、最近”知らない人”をめっちゃ求めてる気がする…。
 
んじゃ今日も適当にゆるふわ〜っと書いていきますかねっと。


 
!早寝
 
最近のイサネさんは早寝です!そう早寝なんです!
ここでお気付きの方はお気付きでしょうが、結局のところママさん次第な気がしますよね。。。だって夏休みが終わった途端早寝になるんだもん!!だからイサネさんってば結構順応してくれるタイプなんですよね〜。
 
ママさんの気を良くさせる為に言っておきますが、きっとここにはママさんの努力もあるんでしょうけど!
 
自然に追い込んでいけばちゃんと早く寝てくれる訳で、でもぼくらが起きてるとイサネさんも起きてる訳でってそんな感じ。最近は22時半には寝てるイサネさんです。うぇ〜い。
 
そういえば最近寝る前にイサネさんがおいらを馬にすることもなくなったし、少しイサネさんの中のルーティンも変化しつつあるかもな〜。寝る前の水遊びは相変わらずしてるんだけど。
 
ってことで少しまとめておこう。
 
・寝る前の水遊び(ママと一緒に)
・フリフリ(自慰的なやつのこと、最近頻度高め)
・全裸(家ではほぼ全裸)
・ご飯あんまり食べない
 
最近のイサネさんの課題というか、気になるポイントといったらこんな感じかしら?どうかしら?
 
数日前にも書いたけど、全裸とフリフリが長いこと付き合っていかなきゃいけない課題となりそうですわね〜。
 
あっ!でもフリフリで少し思うところは、毎日毎日毎夜毎晩、いや日中も!ずーーっとフリフリフリフリしやがって…、一体誰に似たんや!!!っと思ったら少しハッとしました。
 
はい。きっと親子とは似るものなんです。
 
ってことで、場所をわきまえ、頻度を抑え、年齢を重ねればそれは別に人として健全だからっと思うきよひとなのでした。
 
あー、恥ずかしっ。
 
 
『障害者の、きみがすきだ!』
2021.9.4
 
#障害者のきみがすきだ
#パパの子育て日記
#エッセイ
#大坪家
#重度知的障害
#発達障害
#自閉症
#障害なんて言わせねぇ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!