見出し画像

白黒写真専用機にしましょうか

先日、車の前を何かが横切り

猫かと思ってよく見るとこれがウリ坊。

これが一般人ならば・・・

「親や兄弟とはぐれて可哀想だけど頑張って生きなさい」

そう言うセリフが聞こえてきそうなのだけれど

奴らの獣害情報を聞いていると

「子の内に死んだほうが幸せ」

等と思ってしまった八橋御来屋です。

そりやぁそうでしょう・・・

成獣になって射殺されたり罠にかかって殺されるより

幸せだと思うんですがこんなこと書くと

ただ単に物事を直線的にしか見られないどこかの

わからんちんの動物愛護団体からクレームが来そうです(笑)

さて・・・

最近、と言うか大東の七夕まつり以降カメラを持ち出していませんでした。

理由は・・・

暑いから!!

連日サウナのような気温でとろけるチーズもとろけるんじゃないかと(笑)

外の出るとまとわりつくような暑い空気で空調服も役にたちません。

こんな気温の中ではカメラにも悪影響がと思い持ち出しませんでした。

そんな中で昨日は朝から曇りで小雨が降るお天気。

夕方から母親が歯科受診だったのでその待ち時間にいつもの玉造温泉へ。

今回使用するのはRICOHのGX200。

2008年発売の今年で15年選手。

こいつが最近調子が悪い・・・

カラー撮影すると色飛びと言うか色ズレが起こるようになりました。

もちろん修理はすでにサービス終了です。

まあ・・・

たとえ修理可能でも数千円で購入した中古カメラに

数万円の修理費はかけないでしょうねぇ。

それじゃあというわけで設定を白黒写真にして

写真の形もスクエアにして白黒専用にしてしまいましょうか。

もともと定評のあるRICOHの白黒写真ですから・・・

悪いわけがないと思うのですがねぇ。

ようこそ通りすがりのゲストさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?