見出し画像

今日のお弁当(加筆修正)

焼肉弁当風ですが昼食時には油が固まり不味そうに・・・

昨晩の野菜多めの肉少なめ鉄板焼。

その残りをお弁当に詰めてみました。

最近ようやく詰め方のコツを掴んだみたいです。

もう、数年朝にお弁当を作っていますが

やっとこさ見栄え良くなったみたいですねぇ。

コツはそれまで使っていたシリコン製のオカズ入れを止める。

エコだし洗えば何度でも使えるから便利・・・

そう思っていましたがコレが厚みがあって

なかなかいうことを聞いてくれません。

そこでセリアに行って探してみると

大中小の紙製オカズ入れがありました。

枚数もマアマア入っていたので三種まとめ買い。

紙製なので変形もいうことを聞いてくれて

オカズを詰めやすくなりました。

自画自賛ですが上手く詰められたときは

写真撮影なんかしちゃいますねぇ(笑)

ようこそようこそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?