見出し画像

天日名鳥命神社(あめのひなどりのみことじんじゃ)

2023年5月24日に出掛けました。

例のごとく因幡伯耆國 開運神社巡りのお噂です。

詳しくはこちらからチェックして下さい。

さて・・・

ここの神社は資料によると100段の石段で

参拝何度は星2つらしいです。

見るからにキツそうな石段が続いています。
昼間というのに薄暗い山道です。

そしてもう一つ私が心配したのは蛇です。

「出るなよぉ出るなよぉ」

コレはフリではなく絶対に出て欲しくはない。

しかしながらこういう時に限って出るんですねぇ。

向こうもまさか人間が来るとは思わないから

慌てて眼の前を逃げていきます。

それを見た途端・・・

山の中に私の絶叫が響き渡りました(笑)


最初に危惧した100段の石段もずっと続くような物ではなく

石段があったり平坦な道があったりで

あっという間に神社に到着。

天日名鳥命神社

五穀豊穣、干支は酉年でございます。

ようこそようこそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?