自己紹介 | はじめてのnote

清藤(キヨフジ)です。父、母、姉、叔母の2名がそれぞれビジネスを行っている家庭環境で育ちました。ある意味、起業家ファミリーなのかもしれませんが… 創業116年の高石餅屋、製鉄業向けバルブを開発・販売するエアーテック株式会社の各社を父、母から事業承継。また、大学時代の友人とデザインコンサルティングを手掛ける株式会社ネクストクリエイションを創業するなど、複数の会社を経営しています。

その他の仕事

大学で講師、大学プログラムアドバイザーをしています。また、地方自治体から依頼を受け、創業・伴走支援を行ったり、事業承継を将来予定している大学生をインターン生として受け入れたりしています。

メディアと個人サイト

得意なこととしては、メディアへの露出です。事業承継をしたのが2016年、地方の新聞・テレビで2024年7月時点で150回は取材されました。以下が日本商工会議所に取材して頂きました記事
後継ぎ若手経営者の100年戦略 vol.8 「餅よりストーリーを売る」 挑戦する老舗餅店へ刷新
事業承継者、アトツギに悩む方に向けた僕のサイトはこちらです。

このようなノウハウを文章化し、少しでもお役に立てるようにブログをはじめてみました。どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?