見出し画像

まりあ@勝どき

◆撮影後記

ポストがだいぶ遅くなってしまった。アメリカと韓国のハーフ、19歳のまりあちゃんを勝どきで撮影。年齢や国籍に言及するのは時代錯誤の感覚かもしれないが、欧米の血が半分入っているということは被写体モデルとして確実に彼女の武器になっていくだろうということを感じた。

ハーフや外国人のモデルさんも沢山撮ってきたけど、やはり純日本人とは写真の写り方が全く異なる。これは差別や区別ではなく、相違点の認識でしかない。どちらが上か下かということではなく、どちらが僕のイメージに近いのか、外国(主にヨーロッパ)の映画を好む僕にとってアウトプットをイメージしやすいのはどちらか、ということだ。

まだ場慣れしていないようで、なおかつ強面のオッサンがカメラマンということもありだいぶ緊張してたようだけど、最後の方はラーメンの話などで盛り上がった。花粉症が酷いようで、しばらく野外の撮影は大変そうだけど頑張って良い経験を積んでくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?