見出し画像

ハワイに住もう。決めた翌々月に引っ越してきた話

はじめまして。Kiyoeです。

6年前に息子の登校拒否と離婚を機に、自分らしく生きられる場所を求めてハワイにやってきました。

それまでは、ただただハワイが好きな専業主婦。6年前の自分が今の自分の想像なんて1ミリもできないくらい違う生活を送っていました。

ハワイに住むって、、どうしたらいいの?何からすればいいの?

たくさんのハテナが頭の中にいっぱいだったけれど、色々なことがスムーズに進んで翌々月にはホントにハワイに来ちゃって、何がどうって自分が一番びっくりでしたよね。

元々私はスポーツをしていて、学生時代は国体で準優勝の経験もあります(大昔を引っ張り出してきてごめんなさい)

なかなか本格的にやってきていたので、自分では全く持ち合わせていないつもりでも人より根性あるようなんです。今振り返ると、二度と同じことはしたくない、いや、出来ない。ということがたくさん。

ぶっ飛んでると言われることが多く、以前は意味わからなかったけど今は自覚しています笑

今は、あの時に来てよかった。行動に移せて本当に良かったと心から思っています。

何事にも自分に対して出来ない言い訳をせずに、出来る方法を考える。

道は見つける、なければ作る!

今日の小さな頑張りが明日の自分を作っていくんだなーって感じる今日この頃です。

そんなこんなでハワイのいろいろを綴っていきますのでみなさまどうぞよろしくお願いいたします♡


#自己紹介 #ハワイ #ハワイ移住 #ハワイ生活 #ハワイ起業





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?