見出し画像

鳥の声


昨日オープンしたここ↓

マガジンを購入してくださった方がいらして
サポートをくださった方がいらして

嬉しいのと、信じられないような気持ちとで
しばらく画面を見つめながら、うずくまりました。

人数じゃなく、気持ちをむけてくださる方がいることが素直に嬉しくて。初めての感情。



マガジンは、ここ以上に、自分の楽しみのための場所として、ある設定の中で自由にわがままにあそぼうと思って作ったので、設定を存分に楽しみながら、より素直な言葉を紡いでいこうとおもいます。


ありがとうございます。


 ********



最近、鳥の声で目覚めることが増えました。


夜中や、時には明け方に眠りにつくようなことも多いのですが、静かな早朝、ふと目が覚める日があり。
きれいなさえずりを聴きながら、ゆったりと呼吸をする時間をつくり、それからもう一度眠ったりしています。


幼い頃から、眠りが深く、睡眠時間もとても長く、どんなに大きな音がなろうとも、母がどれだけ起こそうと頑張っても起きなかったのに、不思議なものです。

大人になってからも、睡眠時間は変わらず。

とはいっても、仕事で早朝起きることもあれば、夜中まで起きていることも稀ではなく、そういう時はもちろん元気に起きて活動していますが、眠ることは、やはり大好きなまま。


その私が、鳥の声で目覚める日が来るなんて。


また、しばらくしたら違うサイクルの時期が来るのだとは思いますが、なにか、不要なちからが抜けた部分があったりするのかな、と面白い気持ちでいます。


今日も暑いね。

8月。
平和に「暑いね」と言えることって、嬉しいです。






いただいたサポートは健やかに記事を綴っていくため、また新しいプロジェクトへの運営に使わせていただきます。