見出し画像

⚠️早期離職を防ぐ為には 求人サイトを見るのをやめて下さい

  ⚠️早期離職を防ぐ為には⚠️
 求人サイトを見るのをやめて下さい

早期離職や転職を繰り返している人が
次こそは長く働いていきたい!と思い
求人サイトを見てしまっていることが 

【早期離職に繋がる大きな原因】
となります。

早期離職を繰り返し
経歴がさらに傷つくと
雇ってくれる会社が減っていきます。  

その結果転職できたとしても
・長時間労働
・サービス残業
・低賃金
・パワハラ
で溢れたブラック企業でしか
働けなくなり

肉体的にも精神的にも追い込まれて...
ボロボロのアパートで...
お金が無いのでもやしを食べ続け...
節約の為に電気を消して.....
暗闇の布団の上で....
孤独に....
涙を流し続ける....

そんな人生を送ることになります...

しかし、
求人サイトを見る前に
これからお伝えする情報を手に入れれば
ブラック企業で追い込まれて
涙を流し続ける人生を回避でき

やりたい仕事を始められ 
早期離職することなく
前向きに笑顔で歩んでいける人生を
実現することができます。

また、
前向きに仕事に取り組むことができる為

収入アップに繋がり

お金への不安がなくなり

家庭を持ったり
親孝行をしたり
海外旅行をしたり
高級な料理を食べたり
と私生活も充実させることができます。
 
この【回避方法】と【実現方法】を
本当に知りたい人だけ
情報を取りに来て下さい。

私も職歴コンプレックスを
抱えていました。

新卒で入った会社を2ヶ月で辞めて、
転職して入った会社を4ヶ月で辞めました。

自分のやりたいことが分からない。
自分に合う仕事が分からない。
将来に悩み、
早期離職を繰り返していました。

その結果↓

自分はクズだ...
社会不適合者だ....
こんなすぐ辞めるような奴を雇ってくれる会社なんてないよな...
これからどうしよう....
人生終わった....
もう生きる価値なんてない....

心臓がゾクっと震える
体が凍りつく
先の見えない暗闇の中で涙が溢れ出す。

そんな【絶望の底】にいる日々を過ごしていました。

そして
早く働かないとと焦り
求人サイトの画面を
上から下へ
ひたすらスクロールしていました。

しかし、
恐ろしいことに
職歴コンプレックスを抱えた人が
ただ転職活動を進めても
再び早期離職を引き起こすだけなんです。 

さらに経歴を傷つけると↓

【転職先の選択肢がブラック企業のみ】
になります。

企業側が早期離職者に対する評価をまとめた資料によると

転職活動をする時に
早期離職と転職を繰り返した経歴を持っている場合
応募先の企業から信頼を得られません。

・一貫性のない職歴は、
 十分なスキルを習得していない
・ストレス耐性が低い
・採用してもまたすぐに辞めてしまう 

というマイナスなイメージを与えてしまいます。

その為
受け入れてくれる企業の数が減っていきます。
そうすると
・過去の経歴気にしません
・未経験大歓迎
・大量募集
といった
人手不足で、離職率の高そうな
ブラック企業にしか応募できない状態に
陥ってしまいます。

ここで
実際に早期離職と転職を繰り返してきた人が、
ブラック企業に転職し精神的に追い込まれた体験を紹介します。↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
早期離職をしてしまい、
「早く働かないといけない」と焦り、
明確な志望理由もなく転職活動をする。
       ↓
採用はされたが、働いてみると
「自分には合わない・やりたい事ではない」と思い再び退職をする。
       ↓
さらに経歴を傷つけ、
受け入れてくれる企業の数が無くなっていく。
       ↓
唯一雇ってもらえた会社は
長時間労働
過酷なノルマ
低賃金
サービス残業
パワハラ
でまみれたブラック企業
       ↓
お金もなく
電気代節約の為に電気を消して
暗闇の中で
茹でて塩をかけただけのもやしを食べて
空腹を凌ぐ。
       ↓
今の自分を誰にも知られたくない。
両親には「仕事は順調」と嘘をつく。
友人とも連絡断った。
孤独な人生を歩むしか道は無くなった、、。
       ↓
楽しいことなんて何一つない。
笑顔になれない。
暗く沈み切った顔か、
夜に悲しみに襲われ、涙を流す顔しかできなくなっている。
        ↓
「自分が悪いんだ。
自分は一生絶望の底にいるんだ、、。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな人生
絶対に避けたいですよね?

「明るい人生にしたい。」
「でもどうすればいいのか分からない。」

 大丈夫です!

早期離職を繰り返していた私が
絶望の底から抜け出せた方法を
全てお伝え致します。

これを知れば
絶望の底で涙を流さずに済み、

さらに
あなたの人生を明るくする
【5つのメリット】もあります。

絶望の底にいた私が、どんな明るい未来を手に入れることができたのか。

知りたいと思った方のみ、
この先を読み進めて下さい。

『明るい未来へ導く5つのメリット』

①「自分がやりたい」と思える仕事を始められる。

②自分には合わない、やりたい事じゃないと思って辞める事が無くなる

③常に上を目指して努力する人間になることができる。

④  周りに流されず、自分の軸を持って生きることができる。

⑤ 収入が増える。

この5つのメリットを手にすれば
絶望の底にいて真っ暗なあなたの人生を
明るい人生に変えることができます! 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

⭐︎寝る間も惜しんで夢中になれる仕事を始め、常に上を目指して頑張れるようになれる。

⭐︎「こんな仕事がしたい!」「こんな人生にしたい!」という目標ができて、そこに向かってするべき行動が明確になり、早く目標を達成したいと、ワクワクして行動できるようになる。

⭐︎仕事をすぐに辞めずに続けていくことができ、自分に自信がついて、どんな困難にも立ち向かって挑戦できるようになる。

⭐︎周りの目を気にせずに、自分らしく生きたいと思えるようになり、ストレスが無くなり、笑顔でポジティブに行動していけるようになる。

⭐︎収入が増えて、これまでお金が無くてできなかった趣味に没頭でき、プライベートが笑顔でいっぱいになる。

⭐︎収入や心に余裕ができて、心配をかけた両親に親孝行ができ、自分を誇らしく思えるようになる。

⭐︎一生を共にする友人やパートナーに出会い、孤独ではなくなり、この先もずっと『生きていきたい』と思えるようになる。

こんな人生を叶えたくないですか?

これからお伝えする
【3つの手順】を実行すれば
あなたの人生は明るくなります!!!

その【3つの手順】は

社団法人日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラーである中越裕史さんの「やりたいこと探し専門心理カウンセラーの日本一やさしい天職の見つけ方」

スコット・アランさんの
「一度しかない人生を最高の人生にする方法

キラーケンさんの
「本当にやりたいことが見るかる100の質問」

はちあやかさんの「心からやりたいことに出会える本」

という様々な書籍にも書いてある方法です。

そして
その方法を知ることになるあなたに、
約束してほしいことがあります。

それは、、、、、

【まず1歩を踏み出す】

ということです。

迷ってもいいです。
不安になってもいいです。
失敗したっていいです。

まず1歩を踏み出せばいいんです。
自分から動くことが大切です。

エイブラハム・リンカーンや
ウォルト・ディズニーでさえ、
迷いや不安に襲われ、数々の失敗を乗り越えてきました。

不安でも動き出す人は変われます。

変わるためには動き出すしかありません。

【まず1歩を踏み出す】

これを約束できる方のみ、この続きを見て
【3つの手順】を実行して下さい。

決して難しいことではありません。
この投稿をここまで読んでくれたあなたならできます。
それではお伝えします。

【絶望の底にいて真っ暗な人生を
明るい人生に変える3つの手順】

    ⭐️手順1⭐️

   好きな物を食べたり
   好きな趣味に没頭して
   自分の心を整える。


    ⭐️手順2⭐️ 

  自分の好きなことを書き出す。
  個数制限なし。
  単語でも文章でもイラストでもOK。


    ⭐️手順3⭐️

      1日5分
  好きなことに関わる時間を作る。

・・・・・・・・・・・。

え・・・・・・・・・?

たったこれだけですか?

こんなことで本当に変われるんですか?

そんな疑問を持ったあなたに一つずつ解説していきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『手順1 好きな物を食べたり、
  好きな趣味に没頭して、自分の心を整える』

あなたは今どんな状況にいますか?

早期離職や転職を繰り返して、
自分に自信がなくなり、
将来に絶望して、
心がボロボロじゃないですか?
涙を流して、落ち込んでいませんか?

そんな状況で、
明るい未来に向かって行動できるわけがありません。

心が沈んだままで行動すると、
また同じ失敗をしてしまいます。

余裕がなく、
焦って求人サイトを見て応募したり、
特に考えず、自分の本心ではない決断をしてしまいます。

   【心を整えましょう】

好きな物をいっぱい食べる
好きなゲームを思いっきりやり込む
ずっと行ってみたかった場所に行ってみる

そうすると、自然と笑顔になれます。
気持ちが少し、楽になます。

ただ、不安は消えないかもしれません。

旅行に行って、どんなに美味しい物を食べていても、心のどこかで

「これからどうしよう。
こんなことしてる場合なのかな、、、」

とネガティブな感情を持つと思います。

そこで伝えたいことはただ一つ↓↓

【当たり前です】

不安がないわけないです。
でも、それでいいんです。

不安な気持ちがあるということは、
・現状に満足いっていない
・何かを変えなければいけない

という変わろうとしている証拠であり、
人生を変える大きな原動力になります。

まず、心を整える為に動き出せたことに
自信を持ってください。

理想の人生を叶える大きな1歩を踏み出せているんです。

安心してください。

そして
思いっきり楽しんで、
思いっきり笑ってください!!

そうすれば
今まで心がボロボロで見ることのできなかった、新たな人生の選択肢を手にすることができます。

心が整ったあなたは、
手順2に進みましょう!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『手順2 自分の好きなことを書き出す。個数制限なし。単語でも文章でもイラストでもOK。』

心が整ったあなたへ。
自分が好きなことをひたすら書き出してみて下さい。

個数制限なし
思いつく限り全て出し切ってください。
単語でも文章でもイラストでもOK
自分がやりやすい方法で構いません。

子供の頃から好きだったこと
大人になって好きになったこと
遊びや趣味のこと
勉強のこと
仕事のこと
これをしている時は楽しいと思えること
どんなことでも構いません。

いくつか書き出してみると、好きなことに
【共通している点】が分かります。 

例えば

・一人で取り組むことが好きなんだな
・人と違うことをするのが好きなんだな
・チームワークを大切にしている環境が
 好きなんだな
・目標とする人が近くいると
 頑張れるんだな
・人の悩みを解決することが好きなんだな
・クリエイティブなことが好きなんだな
・体を動かす事が好きなんだな

これは全て、あなたの【価値観】です。

価値観ってよく耳にしますが、
あまりイメージしづらいと思います。

価値観を分かりやすく言い換えると
【生き方】と言えます。

この【生き方】を明確にすることが、
理想の人生を叶える大きなポイントとなります。

これまで早期離職や転職を繰り返してきた
あなたは、
求人サイトを眺めて、
「やりたい仕事は何か」という視点で、
人生を考えていたと思います。

この「やりたい仕事は何か」という視点が、
あなたを早期離職へ誘い、
転職を繰り返してしまう大きな原因となります。

求人には数に限りがあります。

似通った求人から、ブラックな臭いがする求人まで様々です。

そんな
『危険な臭いのする限られた選択肢』から、
自分の人生を選択して、
理想の人生を送れると思いますか?

それよりも
自分の【生き方】を明確にして、 
自分の【生き方】を実現する為の方法という

『無限の選択肢』から、
自分の人生を選択しませんか?

やりたい仕事は何かという軸で
人生を考えるのではなく、

まず自分がどう生きたいのかという軸で
人生を考えいきましょう。

自分の【生き方】を見つけたら、
やりたいことは自然と見つかります。

むしろ自分の【生き方】を明確にしておけば、やりたいことはなんでもいいと思えます。

自分が生きたい生き方をしていれば、
あなたがすることは必然的に全てやりたいことになります。

だから
まずあなたがやることは、
求人サイトを眺めることではありません!

手順2を実行して、
自分の【生き方】を明確にして下さい。

自分の【生き方】を明確にすることができたら、いよいよ最後の手順です。

↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓

心を整えて
自分の好きなことを書き出して、
自分の生き方を明確にしたあなた。

素晴らしいです!!!!

絶望の底で涙を流していた
倒れ込んでいたあなたが

笑顔になって、理想の人生を実現する為に動き出そうとしています。

自分を褒めてあげて下さい。
自分に自信を持って下さい。

そんな努力家で行動力のあるあなたに

最後の手順を解説します。

『手順3 
 1日5分好きなことに関わる時間を作る。』

自分の好きなこと=自分の生き方を明確にしました。

では、その生き方を実現する為に行動していきましょう!

・・・・・・・・・・・。

そう言われても、どうしたらいいのか分からないと思います。

そこで 

自分の生き方を実現する為に、
小さなことで、 
今からできることはないのか?

を考えてみて下さい。

小さなを目標を立てるんです。

この時大きな目標は立てないで下さい。
目標を達成できず、自信を失い、
行動することをやめるきっかけになってしまいます。

とにかく、小さな小さな目標を立てて、
一歩ずつ確実に乗り越えていきます。

例えば ↓↓

『人の悩みを解決したい』
という生き方をしていきたい時に

学校の先生になる
ジムのインストラクターになる
カウンセラーになる

という目標は大き過ぎです。

最終的な目標として持っておいてもらうにはいいですが、すぐには達成できません。

スクールに通い始める
資格の勉強を始める

これもまだ大きいです。
今まで絶望の底にいたあなたが、
行動を始めるにしてはハードルが高く、
行動を辞めてしまう可能性があります。

スクールに関して、5分だけ調べる。
どんな資格があるのか、5分だけ調べる。
知識を得る為に、5分だけ本を読む。

↑これだったら、
 今すぐにでもできると思いませんか?

そんな小さな目標でいいので考えてみて下さい。

そして、1日たった5分でいいです。 

立てた目標に向かって行動してみて下さい。

行動を続けていけば、
あなたの【生き方】を実現することができ、
その結果理想の人生を送ることができます。

ただ、行動を始めるといくつもの困難にぶつかります。

このままでいいのかな・・・?
時間がかかってしまって焦るな・・・
また失敗をしたらどうしよう・・・

不安や焦りが常に襲ってくると思います。

でもその悩みを持つことこそが、
理想の人生を叶える大きなポイントになります。

理想の人生を叶えることは簡単ではありません。

いきなり大企業に入って、大出世できることはありません。

いきなりスーパースターになって、世界一になれることはありません。

ですが、
【自分の生き方を明確にし、目標を立て、
1歩ずつ確実に歩んでいけば、
理想の人生は叶えられます。】

不安や焦り、失敗を繰り返したら、
その度に軌道修正すればいいんです。 

軌道修正したら、思っていたより早く、
前に進むことができるかもしれません。 

だから、悩みはあっていいんです。

必要なんです。

前に進む為の、大切な力になるんです。

歩みを止めなければそれでいいんです。

歩みを止めなければ必ず前に進めます。

前に進みましょう!

そしてこれまでの投稿に
目を通してくれた
絶望の底にいるあなたへ

最後に伝えたいことがあります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自分が決めた理想の人生に向かって

自分が決めた道のりを歩めば

どんな困難も乗り越えられ

前を向いて笑顔で歩き続けられる

私も早期離職と転職を繰り返し、
やりたいことが分からなくて、
将来が見えず、絶望の底にいました。

求人サイトで、
とりあえずやりたい仕事を探して、
応募をしていました。

でもそれは、
自分が心の底からやりたいと思える仕事では
なかったので、

面接の時に、転職理由やビジョンを
上手く伝えられず不採用になったり、
採用されても、
結局自分には合わず辞めてしまうことになりました。

そこで【3つの手順】を実行した事で

心を整え、
自分がどう生きていきたいのかを明確にすることができました。

明確にしたおかげで、
面接の際に、転職理由や将来のビジョンを自信を持って伝えることができるようになりました。

応募先の面接官も
「あなたの一貫した転職理由とビジョンには
 好印象を持てます。」
と言われようになりました。

働き始めてからも、
自分の理想の人生を絶対に叶えたい
という思いから、
しんどいことや、辛いことがあっても
逃げずに乗り越えていこうと思える
メンタルでいられます。

だから、今絶望の底にいるあなたも
【3つの手順】を実行することで変わることができます!

変わりたい!!

理想の人生を送りたい!!

そう思えたあなたはまず

心を整えることから始めましょう

思いっきり楽しんで、
思いっきり笑って下さい!!!!

理想の人生の始まりを笑顔で迎えましょう🌈

最後までご覧頂きありがとうございました😊
職歴コンプレックスを抱えた人をサポートする為
Xにて発信を行なっております。
是非一度ご覧になって下さい。
https://twitter.com/KIYO_support_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?