見出し画像

転職までの道のり その6 オファー受けた会社からのお祈りメールとか

今週は、週はじめからバタバタだ。
月曜朝イチで実家に向かう。
人によって言い分が違う。ということはよくあることだと思うけど、これが身内となるとなんとも言えない。自分の都合の良い様に話を作り変えているようだ。かといって嘘をついている感じでもない。これが老いというものなのか。老いはどうにも出来ないけど、ひと様にご迷惑をかけたというのがもう。鬱。

そして、また2社お断りのメールがきました。
1社は、レジュメを送った後の対応が良くて、いい会社なんだろうなーこんな会社で働いてみたいと思っていたので残念です。というか、オファーくれた会社だったんですよ。ここ。だからレジュメ送ったのに・・・せめて会ってから断ってよ!いや、それはそれで凹むか。もうよくわからん。

話は変わって、生ガキを食べに行きました。
私はタバスコをかけて食べるのが好き。
うまかった。体が欲してるかのようにパクパク食べた。生と焼きで10枚食べた。また来よう。
(タウリン:血中のコレステロールや中性脂肪を減らす。肝臓の解毒能力を強化する)解毒か~

あとは、人材派遣会社から推薦状作成したので、確認お願いしますと連絡が来た。

あれ?

希望年収が最初に聞いていた金額より低い。
運転出来ないって言ったからなのか?メールで問い合わせると、「運転が出来ないから年収が下がるということはないと思います。その金額に修正します。」と。そんだけ。いやいいんだけどさ。こっちで言った金額でそんな簡単に修正するんだな。じゃあもう少し高い金額で交渉してくれないかな!

先はまだまだ長そうだ。
年内に面談まで進める会社と出会えるのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?