見出し画像

転職までの道のり その8 新しいエージェントと会ったり。

新しいエージェント会社2社と対面と電話で面談。
書類審査で落ちまくっているので、正直とても焦っている。

1つのエージェント会社から紹介してもらった企業はビックネームばっか。
見た瞬間に「無理だな」と思ってしまう。これが最初の頃だったら、舞い上がっていただろうけど。←実際ほとんどの会社が書類選考通過しなかった。あとは推薦できませんと言われたり(紹介してもらった企業案件なのに?なぜ??)。

もう1つのエージェントの人は、なんていうか勢いがある人。
提出書類のことで色々耳の痛いことを言われる。それだけ図星ってことだ。
「1%でも書類通過の可能性上げたいんで」と。私も通過させたいす。

しかし・・・
書類が通らない。会ってももらえないのはまぢでキツい。
会うまでもない。と判断されたってことだから。
書類通過も無理。だから面接にもたどり着けない。
内定もらうなんて一緒無理って今は思っている。
あとはブランク期間がどんどん増えていくのも恐怖・・・。

今はまったくもって前向きになれない。

そんな中でも、オファーをもらったり、次のステップにいけそうなメッセージがきている。ひとつづつコツコツ進んでいくしか道はないんだな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?