やめられないこと 私はどうなりたいのか

最近よく考えるのは、自分にとって幸せとは?だ。
嫌いな仕事を辞めた後、仕事のことを考えなくてすむから幸せかと思いきや、収入がないことへの不安や、次の就職活動に対しての不安で日々イライラしていた。仕事が決まって働きだした今は、まだ見えない問題に対してビクビクしている。自分でどうにもならないことで悩むのはもうやめたいなーこうなりたい。という希望が叶ってもその中でわざわざ問題を見つけ出しては不安になる。これが私だ。最近気が付いた。ほんといやになる。もう少し楽観的に生きたい。

もうじき人生折り返しの年齢になろうという頃に、自分について新たな発見が出来るとは(いいのか悪いのかわからないけど)。

結局、望んでいることがが叶ったとしても現状では満足しないようだ。つねに不安でいるのが私なんだ。
とりあえずは、悩んでも仕方無いこと(自分の力だけではどうにもならないこと)で悩まないようになりたいなあ。それが出来れば、幸福度が少しでもあがるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?