見出し画像

【神アイテム】起業家おすすめ生産性爆あがりアイテム

こんにちは、株式会社Acrosuperk代表のキヨです。

僕は外資系コンサルタントやメルカリでの勤務、スタートアップの支援などの業務を経験し、現在は埼玉県北部を拠点としながら法人の3社の経営をしています。

これまでは地方起業や事業紹介に関する記事を書きました。
僕の経歴や事業内容はこちらから。

今回は、起業家の僕が実際に購入して「生産性があがったアイテム」から激選した2つのアイテムを紹介します!
起業家だけでなく、在宅勤務の方やフリーランスの方もぜひ参考にしてみてください。

タイムタイマー

まず1つ目のアイテムはこちら!

どこにでも持ち運べるコンパクトなサイズ感のタイマー。コアワーキングでも活躍しています。

このタイマーの特徴は、時間の経過がデジタルではなくビジュアライズされていてめちゃめちゃわかりやすい設計や工夫がされている。
1分単位で細かくメモリがあり、最大60分までタイマー設定可能です。タイマーを使うことで作業やMTGに集中でき、生産性が一気に上がります。

在宅ワークで集中が切れてしまう・効率的に作業がしたい・MTGがいつも長引いてしまう、そんな方には特におすすめです。

スタンディングデスク

続いては僕のYouTubeでも少し登場している、激推しアイテム

座りながら作業をすると眠たくなることありますよね
このデスクは最大118cmまで高くなるので、立って作業をすることで眠気覚ましにもなり生産性UP。
もちろん高さを調整することができるので、疲れた時には座って作業することもできます。

デスクの幅は120cm - 160cmまで選べて、十分な広さがあるのでモニターを使う方にもおすすめです。

ちょっとしたもので生産性爆あがり

日々の業務でいかに生産性を上げるか?を常に考えながら作業に取り組んでいます。
今回紹介したアイテムはちょっとしたアイテムですが、そんなアイテムが日々の生産性UPには欠かせないものです。

よく、「キヨさんどうやって自分の時間確保しているんですか?」と質問をいただきます。

毎日忙しく作業をしている僕ですが、やはり家族との時間や自分自身の時間は大切で、そのためにできるだけ時間を使いたいと思っています。
そのような時間を確保するためには、少しでも生産をあげて作業することが重要です。

地方起業家として地方の良さを広めたい

僕は、地方起業家として埼玉北部の地方に住みながら、現在は複数の会社経営をしています。

これから地方起業に関する情報や趣味のサウナについてnoteで発信していくので、起業家としての活動を応援してくださる&地方起業への想いに共感してくださる方は、ぜひフォローやいいねをお願いいたします!

サウナ大好き地方起業家キヨ、遂にYouTube始めました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?