見出し画像

【サウナ好きは必読!】地方起業家キヨが愛用する「サウナグッズ」

こんにちは、株式会社Acrosuperk代表のキヨです。
 
僕は外資系コンサルタントやメルカリでの勤務、スタートアップの支援などの業務を経験し、現在は埼玉県北部を拠点としながら法人の3社の経営をしています。
 
これまでは地方起業や事業紹介に関する記事を書きました。
僕の経歴や事業内容はこちらから。

今回は、毎週通うほどサウナ好きな僕が今まで実際に使って良かった「サウナグッズ」を紹介します!
沢山のサウナグッズを使ってきた中で特に良かったものを激選してみました。
 
紹介する商品は、全て僕が毎週サウナに行く時に使うマストアイテムです。
サウナグッズで失敗したくない方は、ぜひ参考にしてみてください。


 「3WAYサウナハット」NAVY

高品質な生地により着心地がとても良く、どんなサウナの高熱からもしっかりと頭部を保護してくれるサウナハット。
サイズ調整ができるので、男性だけでなく女性にもおすすめ

キヨのお気に入りポイント

  • 手入れが簡単

  • タオルとしても使える

  • 鍵を入れるポケットがある

  • 丈が長めなので顔をしっかりガードしてくれる

「FINLAND SAUNA UNIVERSITY」Tシャツ WHITE


FINLAND SAUNA UNIVERSITY Tシャツ

サウナに行くときに僕が着ているTシャツ。
少し大きめのサイズで肌触りが良く、サウナ発祥のフィンランドロゴがオシャレ
サイズも4展開あるので、自分の体型に合ったサイズが選べる。

お気に入りポイント

  • 普段着でも着られるシンプルでおしゃれなデザイン

  • 良質なコットン素材を使用しているので着心地がいい

Xiaomi Smart Band 7

(左)Xiaomi Smart Band 7 (右)Polar Ignite 3

最適なサウナ「ととのう」サイクルが実現できて、心拍数から時間まで計測できるスマートウォッチ。どんなサウナでも使えて清田がもっとおすすめするアイテム 。

お気に入りポイント

  • サウナの高温や温泉の水温までにも対応できる耐久性

  • 健康サポート機能が充実している

  • バッテリーの持ちが良いので頻繁に受電する必要がない

  • プールや海のアクティビティにも使える耐水性能

  • ファッションを選ばない&邪魔しないシンプルなデザイン

Polar Ignite 3

スマートウォッチならこちらのPolar Ignite 3もおすすめです。

お気に入りポイント

  • 運動から食事管理までをワンストップでモニタリングできる機能性

  • 燃焼したカロリーの合計を確認できるのでダイエットのサポートにも◎

  • 画面が大きく見やすい

Xiaomi Smart Band 7とPolar Ignite 3の、どちらもUI/UX含めたデザイン性は素晴らしいですし、軽量かつスタイリッシュなのでファッションとしても活用できます。

※一般的には皆さんのニーズや利用用途に応じて、どちらかのスマートウォッチで良いと思います(笑)

今回は僕がサウナで愛用するマストアイテムを紹介しました。
サウナグッズのおすすめがあれば、是非コメント欄で教えていただけると嬉しいです!

地方起業家として地方の良さを広めたい

僕は、地方起業家として埼玉北部の地方に住みながら、現在は複数の会社経営をしています。

これから地方起業に関する情報や趣味のサウナについてnoteで発信していくので、起業家としての活動を応援してくださる&地方起業への想いに共感してくださる方は、ぜひフォローやいいねをお願いいたします!

サウナ大好き地方起業家キヨ、遂にYouTube始めました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?