見出し画像

初めまして!

はじめまして!

私は現在、小1と年少の2児を育てながら、
会社員として働いているワーママです。

2回の産休・育休を取り、2人とも0歳児クラスから保育園に入れて職場復帰しました。

約7年間のワーママ生活の中で、
常に育児と仕事のバランスにモヤモヤを抱えていたように思います。

何かを変えたくて、
でも何をどうやって変えたらよいのかわからなくて、
育児も仕事も常に頑張っているつもりだけど、
どちらも思うようにやりきれていない気がしていました。

でも、そんなモヤモヤを解決したくて、
少しづつ、自分に向き合い、行動してきたことで、
自分の本当に大切にしたいものを大切にする勇気を持てるようになりました。

「子どもとの時間をもっと大切にしたい」
「志をもって取り組めるやりがいのある仕事もしたい」

両方叶える働き方を実現したくて、
安定を手放して挑戦する道を選びました。

自分の決めた決意を忘れないために、
どのような想いで、どうやってこれからの道を進んでいくのか。

しっかりと自分に向き合い続けていくためにも、
noteに想いを綴っていこうと思います。

そして、私と同じように悩んだりモヤモヤしている人に、
何か少しでも行動を変えるヒントになるようなことをお伝えしていけたら嬉しいなと思います!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?