見出し画像

運動音痴だからこそアクロバット!?

アクロバットといえばバク宙、バク転などの派手で運動能力高くないと出来なそうに見えますよね。

ですが実はそうでもないんです!!!

今回はその理由を一つ!!紹介します!!

画像1

『運動神経のアドバンテージが効くのはほぼ最初だけ』

確かに運動神経良い人はバク宙を覚えやすい傾向にあります。

ですが、アクロバットは勢いや感覚以上に「理論」が命です。

どうして回るのか、どうして着地できるのか

これらは全部正解があります。身体能力が高い=正解ではないのです!

身体能力高くてもひねり技などになってくると苦戦します。。。

なので身体能力で諦めず正解を知り、体をイメージ通りに動かせるようになる。

それがアクロバットを習得するためのポイントです!!

自分はインストラクターとしてアクロバット指導をしているのですが、3ヶ月続けた場合あまり身体能力による差はないです。

安全な練習法、正解に近づくためのコツなどはYouTubeで解説しています!!

↓よろしければ参考にどうぞ!!↓


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートしていただけると今後の活動の励みになりますのでぜひお願いいたします!!