見出し画像

自己紹介パート③

こんにちは。理学療法士&トレーナーをやっていますキヨです。


前回からめちゃくちゃ間が空いたのですが、久しぶりの投稿です。
また引き続き私の自己紹介というか生い立ち、高校生編です。
#誰も興味ないことはわかっています
#もう少しお付き合いください


念願の志望校であった高校に無事合格することができた私は、寮生活に。
この寮がなんとも古いこと古いこと。部屋は4人部屋で天井は低いわで印象は最悪でした。
1年生の私は4階建ての1階の部屋になり、その部屋は2段ベッドが4つ、
机が3つ、タンスが2つありそこに3人で暮らすことになりました。
#1人はタンス無し


驚愕だったのが、2段ベッドの下の部分は畳が敷いてありそこに布団を乗せるのですが、畳をめくると地面(結構大きめの石やら砂利が散乱していた)になってました。
#絶対ここ辿って行ったら外にいけた


1年生の夏、夜寝ているとやたらと子猫が鳴く声が聞こえてくるんです。普通に外からかな~と最初は聞き流していたのですが、どうやら近づいてくるんです。ウソでしょ、まさか寮内に侵入してきたのかなと思い部屋を出ても猫の姿はありません。仕方なく、ベッドに戻り横になると今度はベッドの下から聞こえてくるでごわす。#突然のごわす

そうなんです。畳をめくると石や砂利だったところに子猫が3匹いたんです。ウソでしょと思いながらも深夜だからという事でそっと畳を下ろして眠りにつきました。
#どんな理由だよ
#絶対眠れない
#この二日後 、寮内にノミが大量発生したことは言うまでもない


そんなこんなで寮生活を送ってた私は、中学の時は高校からサッカーをすることを決めていたので、自分で練習メニューを考えながら自己流でやっていました。そういったこともあり、待望のサッカー部に入部しサッカーができる環境にとても嬉しく思っていました。
#当たり前じゃないからな !!


しかし、中学でサッカーをしていないので周りの差に愕然…
みんなサッカーやってたし、県選抜の同級生もたくさん…
不安しかない状態でのスタートでした。

#つづく
#次回 、サッカー部編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?