見出し画像

「男性の顔ヨガ講座」スタートします!

8月14日より「男性のための顔ヨガ講座」をスタートします。

オンライン講師をされている男性の先生方へ

<こんなお悩みありませんか?>

・への字口で笑っているつもりでも不機嫌そうに見える
・眉間にできたシワのせいで怖そうに見られる
・顔の左右差が気になる
・目力が弱いので受講生へ気持ちが伝わっているかどうか自信がない
・表情が乏しく「何を考えているのかわからない」とよく言われる
・オンラインに映る自分の顔にがっかりする

これはみんな、長年の表情グセをそのままにして
お顔の表情筋をうまく使えていないことから
きています。

「顔ヨガ」で表情筋を鍛えてストレッチしませんか?

「顔ヨガ」は顔の筋トレ、顔の体操です。

表情筋も筋肉と同じで鍛えると応えてくれます。
使わないと衰えてくるのです。

オンライン講師にとって
笑顔はとても大切です。

講師が親しみやすく、優しい笑顔だと
参加された受講生の方たちは
それだけで講座に対して前向きになります。

反対に無表情で笑顔もうまくできない先生には
第一印象で損をしてしまいます。

顔ヨガは女性だけのものではありません。

<オンライン講座に顔ヨガは不可欠>

「男だから見た目じゃなくて中身が勝負!」と言われる方も
いらっしゃいます。
でも、講師の方はオンライン画面上で受講生の皆様に
お顔をずっと披露しているわけです。

受講生は講座の内容を聞きながら
画面越しにすぐ近くに映る先生のお顔も見ています。

人はコミュニケーションの約93%を
非言語情報(視覚55%と聴覚38%)から
受け取ると言われています。

つまり、受講生は先生の話の内容よりも
先生のお顔の表情、しぐさ、そして話し方、声のトーンで
判断しています。

もちろん話の内容もとても重要です。
ですが、この大事な視覚を占めるのが「表情」です。
そして何より、表情の中で大きなウエイトを占めているのは「笑顔」です。

この笑顔が自然で親しみやすいと
受講生も緊張していた心がほぐれて
先生の講座にも前向きになりますよね。

この素晴らしい笑顔を顔ヨガで手に入れましょう。

顔ヨガの効果は笑顔が素敵になれるだけではありません。

表情グセも解消されるので、
定着してしまった表情ジワも薄くなってきます。

そして、目ヂカラもアップし、お顔も引き締まって
若々しいお顔になれるのです。

800x600外人男性写真

初めに上げたお悩みが顔ヨガで解決できるのです!

・への字口で笑っているつもりでも不機嫌そうに見える
   ➡口角が上がってへの字口が解消できるので不機嫌に見えなくなる

・眉間にできたシワのせいで怖そうに見られる
   ➡眉間が広がって穏やかな表情に

・顔の左右差が気になる
   ➡左右のアンバランスを解消してシンメトリーな顔に

・目力が弱いので受講生へ気持ちが伝わっているか自信がない
   ➡目力がアップして気持ちが伝わる

・表情が乏しく「何を考えているのかわからない」とよく言われる
   ➡表情豊かになって表現力が上がる

・オンラインに映る自分の顔にがっかりする
   ➡生き生きとした自分の顔に自信がつく


顔ヨガは自分の顔の筋肉を鍛えてストレッチする顔のヨガです。
1日3~5分、1~2週間で嬉しい変化が表れてきます。

男性の顔ヨガはこちらをご覧ください。
記念すべき初講座は
8月14日(土)10:00~11:30です。
そして、順次日程を増やしていきますね。

レッスンは90分。 男性のみの定員5名様。お一人2000円です。

「顔ヨガとは何か?」の説明から入り
顔ヨガポーズ実践はたっぷり60分行います。

普段意識していなかった表情筋を呼び覚まして
素敵な笑顔を手に入れましょう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?