見出し画像

顔ヨガ月額スクールで椅子ヨガ交流会♡

顔ヨガ月額スクールの月1回の交流会。
月2回のグループレッスンとは別に開催しています。
この日は前からお声がかかっていた「椅子ヨガ」をしました。

終わった後は
「体を伸ばすと気持ちいい!」
「肩こりにいいです」
「体を伸ばすキープ時間にじんじんきて、痛気持ちよかったです!」
などといった感想をいただけました♡

私の単発の顔ヨガ講座で時々取り入れている椅子ヨガ。
顔ヨガポーズ練習の前に上半身をほぐすために入れています。

ほんの短時間なのですが、
「椅子ヨガ、とても気持ちよかった」
「椅子ヨガだけのレッスンもしてほしい」

そんなお声もあり、たまにマンツーマンレッスンで椅子ヨガだけのレッスンをしたこともありました。

画像1

昨年までは高齢者が集うデイサービスで
椅子ヨガプラス顔ヨガを行っていました。
今はコロナでお休み。

最近は職場の朝礼前のミニ椅子ヨガをさせていただいています。

椅子に座ってできるヨガですが、
マットで行う全身のヨガを行った時のような
気持ちよさ、爽快感、筋肉を使った感が得られます。

場所も取らず、足腰の不安な方には安心してできるヨガです。

この日は月額スクールの皆さんと45分の椅子ヨガを行って
後は顔ヨガのバリエーションポーズの練習をしました。

顔ヨガの基本ポーズは10個ありますが、
実はバリエーションポーズを入れると
約60ポーズあるのです。

そのうちの少しずつを月額スクールの皆さんに
お伝えしています。

いつもながら、変顔しながら
楽しく吹き出したり、大笑いしたり・・・
楽しい1時間の交流会でした。

私の月額スクールは集まってくださるメンバー様で
成り立っています。
いつも前向きに応援してくださっている皆様には
感謝です。

月額★顔ヨガスクールの詳細はこちらをご覧ください
    ↓↓↓

月額★顔ヨガマンツーマンプログラムの詳細はこ知らをご覧ください。
   ↓↓↓

顔ヨガ初級編はこちらをご覧ください
   ↓↓↓







































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?