見出し画像

【ARII '78 FAIRLADY 280Z】制作・その3

ブリスターフェンダー、なんとか形になってきました。😅

【フロント側】

スクリーンショット 2021-01-25 3.42.27

微妙な曲線が悩ましい。
Fusion 360 とかなり格闘した。🤣
3Dスケッチとか、面貼りとか、駆使してなんとか、それらしい形にした。
最終的に、この形にするのに、半日かかりましたね〜。😅

【リヤ側】

スクリーンショット 2021-01-25 3.42.50

こっちは、直線的なデザインなので、比較的ラクでした。
実際のプラモのシェイプに合わせてカーブを決めていくのが結構何度もやり直したんですが、まぁ、最終的にはパテ修正は必須なので、あまり厳密に合わせてません。
0.5mm以下の隙間は許容範囲でやってます。

【仮止め】

画像3

画像4

実際に取り付けるのは、このPLAバージョンじゃなくて、UVレジンバージンを使います。
その時は、元のフェンダーアーチは切り取るので、もう少しピタっと収まる予定です。
まぁ、我ながら頑張ったなぁ〜と。
悪くない感じだと思いますわ〜。😅

【最終目標】

画像5

最終的にはこうなって欲しいわけです。😅
先は長いけど、がんばりますわ〜。

てか、問題はむしろスポイラーなんですよね。
フロントは、バンパー一体成型だし、後ろの形状がよく判らんし…。
型取りの仕方を考えねばねぇ…。😅

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?