見出し画像

【つのだ☆ひろ氏の発言に見る、日本の闇】

先日、とある知人からつのだ☆ひろ氏のFacebookでの発言を教えられ「なんだろう?」と思って読んでみた。

つのだ☆ひろ氏は、日本のポピュラーミュージック界に置いて、とても重要な人物で、世界的にも著名なミュージシャンであり、代表曲のメリー・ジェーンは世代を超えて愛されている。
当然オレ自身も尊敬するミュージシャンの一人として崇めていた。

【しかし…】

そこに並んでた語句は、かつての「大日本帝国時代」を彷彿とさせる様な旧式の政治観だった。

その全文を抜粋してみよう。

ここから先は

2,817字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?