大人になりたくない

私は小さいころから、いわゆる真面目人間です。

発言は少しぶっ飛んだりふざける事もありますが、

ベースは真面目なのです。

宿題は期限までに終わらせていましたし、

成績も良いほうでした。

でもこの頃、気づいたんです。

『真面目だけ』になるとめちゃくちゃつまらない!!!

真面目≒誠実性

物事に、誠実に取り組むことはとても大切なこと。

でも、結局

楽しむ・熱中・夢中

を忘れてしまったら、辿り着くのはどちらかだと思います。

『なんのためにやってるんだっけ。。?』

『意味はある、だけど、続かない。。。』

子供は退屈になると、進んでなにかを創造し、遊びはじめます。

これは、ふつうのことですよね。

じゃあこの「子供」を「大人」に変えてみますね

大人は退屈になると、進んでなにかを創造し、遊びはじめます。

。。なんというか、すごい、クリエイティブな感じがしませんか?

なんだって楽しめる大人に、なりたい。