見出し画像

【手術体験談】扁桃腺切除で人生好転しすぎた話

表件につき。

新卒で中堅メーカーの総合職で働いてたんですが
おっさんばっかりの会社で、社内政治に辟易し、
ストレスで熱が出がちになりました。

最初数年は発熱は3ヶ月に1回くらいだったのが
そのうち、冬には週一で熱が出るようになり、
ほぼ毎年有給全消化。

扁桃腺炎って39度が平気ででる上に、
抗生物質を飲まない限り一生熱が出るという地獄
なんですよね・・・
自然治癒はムリ。

3年目の有給全消化した冬、
出社した私に
大変理解ある上司が
扁桃腺切除の手術を強く勧めてくれまして、
心にきめました。

てか3年も休みまくってすみませんでした!
(たぶん職場ストレスのせいで発症したけど)

手術すると決めてからは、
たまたま台が空いてたのもあり、2~3か月後には
手術しました。

コロナ前だしね。

手術は全身麻酔だし、切った後しばらく痛いし
後遺症でまあまあ微熱が出続けるし
声はしばらくでないけど、

本当に熱でなくなった。

今でもたまーーーに風邪ひいたり
インフルになったら出ます。
でも半年に一回くらいっす。

なにより、
私、こんなに体力のポテンシャルあったんだ・・!

という発見がありました。

手術前は、

残業しすぎた日とか、
3日連続飲み会の週末とか
2泊3日の旅行とか、
そりゃもう~ちょっとの無理で100%熱出ました。
でも、どんなに気を付けてても熱でるし、
もう諦めてました。

熱ガチャ持ちのトンデモネエ虚弱体質

でした。

会社に迷惑かけるから思う存分遊べないし、めちゃくちゃセーブかけてた人生だったんですよね。

そこから解放されたのが本当に何よりの収穫でした。

デメリットは今のところ見当たりません。
強いて言うなら、入院期間7日がちょっと長いので色々調整が大変でした。

高額医療費請求もできるし入院費はほぼチャラでした。


熱が出すぎて手術迷ってる人がいたら、
是非切除してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?