見出し画像

Web Scrapingと本

昨日はそのまま課題の下準備で、スクレイピングっぽい感じだったのでNokogiri gemを使って感覚が掴めるように練習しました。

APIを作るのは何回かしたけど、なんか久しぶりにRubyを触って楽しかったし、やっぱり読みやすくていいなーと思いました。
今日はその本番を4時間でやってみようと思います。ほんで提出です。


今、この本を読み始めました。

私はこのカバーデザインが苦手で、実は買うのに少し迷いました。ちょっとマッシブというか。強そう怖そう。書体もガッチリしてるし。。。見た目で判断してしまっていましたが、まだ読み始めでしたが買ってよかったです。プロローグですでにかなり引っ張られています。
パートナーが生まれも育ちもシリコンバレーのエンジニアですが、いきなり共通することがプロローグで書かれていたので笑ってしまいました。
やっぱり大事なのは「自分軸」ですね。

今日は課題をしっかり頑張ります。次に進めますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?