見出し画像

Technical Interview Questions 4/17/24

少し間が空いていました。
Assesmentを渡されてやってみましたがめっちゃ難しくて全然わからなかった。Multiple choicesで51問ありました。制限時間は120分だけど、だいたいみなさん1時間くらいでやりますみたいなことも書いていました。1時間ちょっとくらいでできました。

このassesmentはReact, JavaScript, TypeScript, Node.jsをメインにした問題のものでした。私Node.jsはまだ触りくらいしかわからないので、完全に推測と前日丸一日勉強したノートとかみながらやりましたが、ほとんど推測でした。

このコードを直すにはどれが一番正しいですか?的な問題は本当に嫌でした。全部一緒に見える。

新しくやり始めようかなと思っているサイトです。
実際の現場では使わなくても、もう今はfilterするためにこういったcoding challengeの勉強は必須になってきたみたいです。
それよりもこれを作ってみてくださいって言うのがよっぽど実践できなのに。

文句言ってても仕方ないので、引き続き今のプロジェクトと勉強をやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?