見出し画像

おすすめYouTubeチャンネル〜おうちごっこ〜

TikTokの良さが分からないお年頃です。
でも、これだけ若者(以外の方ももちろんいらっしゃるでしょうが)に支持されているということは、面白いのだろう!
と思っていたところ、見つけてしまいました。

おうちごっこ

元々、TikTokに動画を上げていたご家族が、YouTubeにも進出されたようです。

お父さん・・・ヒロアキさん
お母さん・・・みきさん
娘さん・・・・まーちゃん
の3人家族で、日々のごっこ遊びを動画にされています。
あの、一言よろしいですか?

こんなお父さんほしい。


己の子供時代なぞ何億年も前に終了しているにも関わらず、まーちゃんが羨ましくなってしまうのです。
もちろん、お母さんのみきさんもとっても素敵。

私が初見で虜になってしまった動画がこちらです。

(え・・・もうすぐ500万回再生いくではないか。)
ヒロアキさんが、柳原可奈子さんや友近さんのように、実在しそうな人を真似て、まーちゃんに営業をかけていく動画。
こんなふうに入浴営業されたら100%入りますし、何よりこれを思いついたこと自体が素晴らしいの一言です。
マネするご家族多そう。

1:15〜のキャストさん動画が個人的には大ハマりでした。
ノリとワードセンスがピカイチで、何度見ても楽しめます。

動画内で「B'z」という単語が出てきたので思い出したのですが、去年か一昨年に見た「わらってコラえて!」のダーツの旅にて、おばあちゃんが「毎日テレビでB'zを見てる」とおっしゃるので、スタッフさんが「おばあちゃん、若いですね!B'zの何を見ているんですか?」と聞いたところ、「ほら」と指差したおばあちゃん宅2階に「BS」と書いたパラボラアンテナが設置されていました。
めちゃ笑った。

話は戻りまして。
熊本在住のファミリーなのですが、以前は東京にお住まいだったようです。

ちょっとしんみり系。
辛いことを乗り越えての今があるんですね。

「今」のノリの良さよ。
ラップバトルも大変素晴らしいのですが、撮影・編集に相当時間をかけていらっしゃると思いました。
私が小さい時の映像に、家族全員が映っていることなんてほとんどない、というか皆無でした(両親のどちらかがカメラマンをしていたため)。
まーちゃんが大人になった時、どんな気持ちで動画を見るんだろうと想像してしまいます。

ごっこ遊びをいつまで続けるのか気になるところですが、どうせならまーちゃんが高校生くらいになってもお父さんとガールズトークしていてほしいです。
よりリアルな女子会ごっこができそうで、楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?