見出し画像

おすすめYouTubeチャンネル〜SHELLYのお風呂場〜

小学4年生か5年生の頃、学校で性教育の授業を1時間だけ行ったことを覚えています。
女子だけ。
授業終了後、教室に戻ってきた男子生徒に聞いたら「ドッジボールしてた」とのこと。
性教育って、女子だけのものなのか?と幼いながらも疑問を持ちました。

だからこそ!子宮がある人のみならず、子宮がない人も見ていただきたい!

SHELLYのお風呂場

視聴直後、生理用パンツを2枚購入しました。(影響受けやすいタイプ。)
使用してみてびっくり。
ナプキンを取り替えることを考えなくて済むので、とっても楽です。
(生理未経験者はご存知ないかと思いますが、特に経血が一番多い2日目は、「今取り換えたらあと○時間後にまたトイレ行かないとな。」「先月より量が少ないからあと○時間は大丈夫かな。」など常にナプキンの調子を伺う必要があるのです。)
身近な生理なのに、今まで情報がなかった分、動画で色々教えてくださるのは本当に助かります。

続いて、コンドームの基本をハリー杉山と学ぶ!①②
こういうの学校で教わりたかったー!!!!
学生時代に少し授業でやりましたが、「これがコンドームだ」と実物をクラス全員に触らせ、「絶対につけろ!」とお怒り気味に先生がおっしゃったのみでした。
コンドームに嫌な思い出でもあったのかしら。
思い返すとピルの「ピ」の字も出なかった気がします。
(ちなみに私がピルを知ったのは、漫画「NANA」です。ありがとうNANA。未だに続刊待ってる。)
HIVのことも授業で習いましたが、なぜHIV患者が減らないのか?自分がかからないようにするにはどうしたらいいのか?に差し掛かるとムニャムニャ濁されて終了でした。
恥ずかしかったのか?なんなのか?先生の心境は存じ上げませんが、今ならこの動画を授業中に流すだけでOKです!
なんて素敵な世界!

性教育だけではありません。
こちらの動画は、結構感動ものでした。
ジェンダーを笑いに変えるのはどうなのか?というテーマでお話されています。
正直、私もSHELLYさんと同じ気持ちでバラエティ番組を見ていました。
少し違いますが、ゲスト出演の方に年齢を尋ねたり、独身であれば「どうして結婚しないの?」と聞くお決まりの流れも嫌です。
っていうか、嫌に感じる年齢に突入したってことなんですが(汗。
もう、バスタブで撮影してることなんて二の次…

約10年前にテレビ東京で「極嬢ヂカラPremium」という深夜番組を放送していたのをご存知でしょうか。
大好きで、毎週録画して見ており、公式本も所有しています。
当時にしては(てか今もだけど。)かなり攻めた内容で、「SHELLYのお風呂場」のようなコンテンツを扱っていたのです。
(HPあったので貼りますね。懐かしい。)

番組が終了してしまったのが本当に悲しかったので、YouTubeで情報を発信してくださるSHELLYさんには感謝しかありません。
性別年齢関係なく、皆さんに知って欲しい情報満載ですので、是非ご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?