見出し画像

考えに考えた末Air Canadaエアーカナダ🇨🇦キャンセルしました。

諸事情により日本への帰国を準備していたのですが、帰国をキャンセルしました。

お土産をコスコで調達して、パッキングを済ませて、2週間の自主隔離を乗り越える為の事前準備もしていましたが、いつもなら帰国カウントダウンを楽しくするのですが心が晴れないので出発の3日前にキャンセルしました。

エアーカナダの対応も人推ししてくれました。(自分の中で)

カナダ発着の航空券をエアーカナダの🇨🇦HPより予約していました。直接予約が1番リーズナブルだったのもあったんですが、このチョイスに今回は救われました。

日程変更が1回出来るのを購入していたのですが、キャンセル事項を読み進めるととても良心的な対応が!『支払った金額のバウチャーまたは65%加算したアエロプラン・マイルで返還』を選択することができます。

航空会社も現金が必要だし、上記の返還プランでも我が家は大満足!是非コロナを乗り越えてほしい。

さて、キャンセル依頼をして1週間程経ちましたが、まだ返還の音沙汰はありません。気長に待つとします。カナダ🇨🇦だしね。

ご縁がございましたらサポート宜しくお願い申し上げます!サポートは活動費として大切に致します。