見出し画像

海外での生活と人種の違い。初めて不快な思いをした経験。悔しさ満点!

皆さん、毎日お疲れ様です。
我が家も何とか生きています。
海外生活も人生の半分に差し掛かろうとしている今日この頃。
ショッキングな事件が起きました。(毎日色々あるよ。本当に。平和な日はない。)

ことの発端は、コストコのガスステーションで起きました。
コストコのガソリン⛽️スタンドは、左右どちらの給油口からでも入れられるホースの長いものになっています。
毎回混雑しているので、我が家も空いている列に並びました。
1番端で、自分の車の給油口とは反対方向だったので、給油が終わった車が自分の身体スレスレに通っていく感じでした。それは毎度の事なので気にしないんですが、こんな田舎町に嫌味な人がいるもんだと今日実感しました。

新コロの影響で、初期の頃はアジア人が標的となる事件が色々ありました。
(地下鉄で唾を吐きかけられたり、突然殴られたり...。)
記事を見つける度に胸が痛くなり、我が家なら反撃(2倍返)してやる!と何時も考えていたぐらいです。

ガソリンを入れていると、後ろの車の給油が終わりエンジンをかけて出て行こうとしていたので、轢かれない様に身を潜めていました。
その車は突然私の真後ろで車を停め、窓を開け、私に空咳をわざとしてきました。
はぁ?と思って振り返ると走って逃げていきました。
どういう気持ちでやるんでしょうか?
若い白人のおねーさん、助手席がやるぐらいなんだから運転席のあなたも同罪。
怒りで震えましたよ。卵投げつけてやりたかった!(間に合わないけど)

思わず監視カメラの位置確認しちゃいましたよ。
相方に話すも、気にするな無駄だと宥められました。

17:55分1番ポンプにいた貴方!
白い日産車番号----424!次回コストコで見つけたらどうしましょ。お話でもしますかね。
アジア嫌いなのに、日本車のご利用ありがとうございます!!

ご縁がございましたらサポート宜しくお願い申し上げます!サポートは活動費として大切に致します。