見出し画像

MSCクルーズのキャンセル対応と驚くべき塩対応のコールセンタースタッフ。Eng ver.

MSCクルーズの予約をしていました。出発は今月でしたが、なかなか催行になるのかキャンセルになるのか決まっていませんでした。

出発の2週間前には、なんと確認書とチェックインのお知らせがメールで届く珍事件。え?出発するの?船🚢の名前見間違えた?色々考えちゃいました。キャンセル方法の記載も無いし、仕方なく苦手なコールセンターに電話。

担当したのはジョンさん。

挨拶がてらあくびを🥱頂戴致しました。

個人情報等伝えて、予約内容を見てもらいました。『あーこれはねキャンセルだね』と。リモートワークなんでしょうか、テレビの音も聞こえ💺椅子をギシギシ揺らしながらの対応。3日後に返金されるよ。って言われたので、いつからの3日ですか?と伺うも、3が好きなのか、3日後3日後しか言わない。しまいには怒り出しちゃった!

今日からの3日後なのか?出発予定日の3日後なのか。我が家が連絡しなければその3日後はどうなってたんでしょうか?

怒りが中々収まらない様だったので、丁寧にお礼をして、良い1日を❗️としっかりと伝えてw電話切りました。

電話をしてから2週間経過した現状:

Web上予約内容は見れなくなり、返金は未だにありません。

クルーズ初心者ですが、冒険せず、好きな会社でお世話になろうと思ったよ。MSCは無いな。残念。



ご縁がございましたらサポート宜しくお願い申し上げます!サポートは活動費として大切に致します。