見出し画像

海外で迎える誕生日。実の母親は忘れていた件

何十年も海外で誕生日を迎えていると、日本の皆様と疎遠になるなぁーと感じるのは我が家だけだろうか。いやいや、自分の筆不精なのが悪いんだ。あんまり連絡とらない我が家がいけない。

さて、この年にもなって、お誕生日祝ってもらいました。
相方のご両親がわざわざカードとケーキを持って寒い中来てくれました。おもてなしすることもできないので、(我が家家訓:家族であろうと家にあげる事は極力禁止。必ずマスク😷をする事)ガレージにてコーヒー淹れて飲むくらいしかできませんでした。一緒に頂いたケーキ食べればよかったとすっごーい後悔中です!!

お祝いしていただいただけ、すっごいありがたいことなんですが頂いたケーキがものすごい色でビビってます。
『ペパーミントバニラ』味ですって。ペパーミントモカが好きなの相方から聞いたのかなぁ。なんて考えながら夕食(この日は夕食作りは免除)後、一口頂いたんです。

心の中で叫びました。何!この歯磨き粉感。色も歯磨き粉に見えてきて泡のたたない歯磨き粉やないかいと。相方は元々食べないので、このケーキをどーするか考えなければなりません。今年は幸先怪しい年になりそう。

でも、感謝の心は忘れてはいけません!Thank you!

ご縁がございましたらサポート宜しくお願い申し上げます!サポートは活動費として大切に致します。