見出し画像

20年振りのヨーロッパ サポート旅行へ出発with義理両親

2023年8月末 日本への帰国以外で旅行に行くのは4年振り!ヨーロッパに行くことになりました。
色々あったので、記録に残しておこうと思います。
義理両親のサポートがメインの役目となる為、満喫できるかは微妙。
義理両親は4年前に一度バルセロナ発ーイタリア着のクルーズを予約したものの、コロナになり欠航。2023年再度予約した経緯。

本人に確認したところ、義理両親二人で行けるとの事。(WiFiを使えこなせません)相方が心配し出発の2週間前に私と相方の航空券(トロントーマドリード・バルセロナートロント)を予約。
勿論義理両親には伝えていません。

航空券が検索当時エコノミーが10万、プレエコがビジネスより高く18万、ビジネスが15万という差
これはビジネスに乗るしかないでしょ!と相方を説得し購入してもらいました(やったー!)

極秘旅行でしたが(この時点)出発前日に義理両親のスペインのホテルを変更。義理父は既に決めたのに何で変更するんだとお怒り。(そりゃそーだ!と我が家は思うも、息子は自分のポイントを使用してアップグレードしてあげてるのに文句を言うな!という雰囲気。義理父は全く持って土地勘無し。どっちもどっちです。)

トロント空港メープルラウンジ

当日免税店にて買い物中、心配症の義理両親はすでに搭乗の列に並んでおりもう少しで見つかるところでございました。
ニアミスを経て、最後の最後に我が家は搭乗致しました。

快適な空の旅で、あっという間にマドリードに到着。
サービスは(我が家側)とっても雑でございました。カナダスタイルでしょうか...。日系の凄さを痛感。

前菜
メイン ビーフ
メイン チキン
デザート チーズ
デザート
朝食(味が濃くイマイチ)ほとんど食べれなかった。


入国前のゲートで義理両親を出迎え、義理父はどこで我が家たちが登場するか待っていたとの事。
勇気あるアラウンド80(年齢)
旅はこれからです。

ご縁がございましたらサポート宜しくお願い申し上げます!サポートは活動費として大切に致します。