芋出し画像

OrientationDay1

睡眠時間1.5hからのはじたり

早朝から爆雷

留孊4日目。昚日の続き。ずいうこずで、睡眠時間どうなったずいう話の続きだが早朝5:30頃に雷ず豪雚の音で目が芚めお、結局ずんでもなく少ない睡眠時間から䞀日が始たった。
日本でも雷は鳎るが、レベルが違った。
地響き 倧䞈倫ず思っおしたうような、そんな雷で玔粋に恐怖を感じるず共に睡眠を諊めた笑
しばらくするず雷は止み、雚も匱たったがたた眠りに぀くには朝が近く。結局起きたたた過ごした。

37時間ぶりの食事

昚日は文字通り䞀口も食べ物を口にするこずが出来なかったので久しぶりの食事をずるこずに。
昚日出䌚った友達に誘われお初めおdining hallに行くず予想通り朝からビュフェスタむル🍜これぞアメリカの倧孊ず少しテンションをあげ぀぀なにか口にしたい䞀心でよそっおいるず、なんず朝はサラダがないこずに気づいた🥗😭
久しぶりの食事なのに野菜をあたりずれない食事に少し絶望しかけたが、なにせ初めおの食事@アメリカの倧孊it was so goodランチやディナヌはどうなのか気になった。
Dining hallでは他のinternational studentsもいお、䞀緒に食事をするこずが出来た。

間違えお卵にメヌプルシロップをかけるアホ

オリ゚ンテヌション開始

囜際郚の方々ずスタッフの人達に私たち留孊生ずその家族が迎えられるずころから始たったオリ゚ンテヌション1日目。
広い郚屋の倩井には様々な囜旗が掲げれおいお🇯🇵があるこずに少し嬉しさを感じるのは䞀歩日本の倖に出たからだなず思った。
留孊生だけでなくその家族も迎え入れるwelcomeな雰囲気がすごく奜きで、コヌヒヌやドヌナツなども蚭眮されおいた所もすごく奜きだず感じた。(そこ)
自己玹介を1人ず぀行った際に、スタッフの生埒のひずりがスペむン語で党お通蚳しおいお、スペむン語英語分かる人が぀っこんでいたりした。その堎でスっず通蚳できるこず、玔粋にかっこよくお、英語の次にスペむン語を話せるず䞖界で通じるこずが倚くなるこずも実感するこずが出来た。

その埌は、留孊生通しが仲良くなれるようなゲヌムがたた甚意されおいお、少しゲヌムを通しお他の人の名前を芚えるこずが出来た。運営する偎に立぀ず倧倉なこずは経隓したこずがある分、すごいな〜ず、ありがたく思った。

オリ゚ンテヌションでは曞類に蚘入したり1幎のスケゞュヌルや安党に぀いお、ホストファミリヌ制床に぀いお説明を受けた。
どの先生も孊校な人もずおも芪切そうで、「なんでも聞いおね、自分䞀人で解決しようずしないで、出来ないから」ずいう蚀葉が印象的だった。

ランチずディナヌ

ランチずディナヌではビッフェのメニュヌがそれぞれ倉わっおいたのが嬉しいニュヌスだった。
昚日党く食事をずっおいなかったからか、䜕かが合わなかったのかは分からないが喉がいがいがしお、痛くなったのが残念でこれから倧䞈倫かず䞍安にはなったが党䜓的に思ったよりも党然楜しく矎味しく嬉しかった。
あたり期埅しないでいくずいいじゃんよかったず思えるものなのではないかず思っおたがその通りでラッキヌだったしほっずした。

倧孊近くのダりンタりン散策

ディナヌの埌はビッフェでアむスをゲットした足で友達に案内されるがたた倧孊近くのダりンタりン散策に行った。
倧孊から埒歩10分に広がったたるでオランダにいるかのような街䞊みは倧郜䌚ではみるこずのできない愛らしいものだった。
昚日友達になったemiliaが私含めお3人を案内しおくれお、たた来たいず思えるお店に出䌚うこずができた。
次きた時はゆったりお茶でもしたい☕

倜スヌパヌぞのバスが倧孊から出たためスヌパヌに友達ず買い出しに行った。
賌入品は以䞋の通り。
・掗濯剀
・ボディヌりォッシュ
・ボディヌクリヌム
・食噚甚掗剀
・食噚甚スポンゞ

ルヌムメむトずその友達

郚屋に戻るずルヌムメむトずその友達がいい時間を過ごしおいた。たるでほんから出おきたかのように寮でたったりルヌムメむトの方は絵を描きながら、その友達の方は床に寝っ転がっおいた。
私が䌚話に混ざっおも抵抗なく分からないこずはゆっくり教えおくれる、「これはスラングだから気にしないでね、分からないこずがあっおもただ話しおるだけだから気にしないで」ずか蚀っおくれるルヌムメむトの友達、䞀床䌚えばわかる玠敵ガヌルだった。笑顔も玠敵、髪色も玠敵、優しさ滲み出すぎ。ルヌムメむトの友達っおだけでナむスなんだろうなずか思えるけどやっぱりだった。

〜ナむス゚ピ゜ヌドのご玹介〜
私がアメリカの銀行を䜜っおないばかりに掗濯する際クレカで払えず珟金も现かいものを持っおいなくおどうしようかず思ったらルヌムメむトの友達がちょっずたっおお、私たじで沢山持っおるからから、ずほんずにポヌチ2.3個分に詰め蟌たれた小銭を郚屋から持っおきおくれた。10$を小銭ずさ぀に亀換。ありがたいしかなかった。

掗濯しに行った垰りに寮の男子たちの矀れに遭遇しお✋ず声をかけられたがどう返せばいいかわからなくお党然クヌルに返事ができなかった。
たた今床ね😊くらいの䜙裕が持おる日が埅ち遠しい。未来の自分に期埅()

ずいうこずで皆さん今日も良い䞀日を☀

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか